 


ここ2ヶ月の近況報告 

全然更新忘れてました・・・

地震があってバタバタしてからリアではいろいろと大きな変化もあり、
ちょっと大事な仕事やらがあって、めいぽIN率は下がっています。

先月はめいぽギル(連合)のオフ会にも参加させて頂きました。
往復2万払って遠征した甲斐があったというか、
初めて会うのに、全然初めてじゃない昔からの友達というか、
ホントにかけがえの無い経験になったと思います。
自分の周りは、「ネットで知り合うとか(笑)」的なリア充だらけの世界ですが、
ネットで仲良くなった人は顔が見えないからこそ、心の絆が断然深いと思ってます。
性格100%の出会いが出来るなんて素晴らしいとヒッソリと感じていました。
(リアルはむしろ顔100%がキッカケというのは多いと思う)

そして夏にはめいぽ再開してから一番付き合いの長い人のところへ。
一度行ってみたかった所+意外と安い+(会社の用事)
ただいま日程合わせ、計画中♪
あと行きたい所といったら北海道と東北(本命)
地震で大変だよなぁ・・・って思うと来年あたりかな?
盛岡より北は行ったこと無いので、じっくり行く所を絞ろう。
そして九州は移住してみたいところw

めいぽでは、メカニックが130を超え
今でもジャクムがソロ楽勝でウマーって感じです。
昔の骨の感覚(1日1レベ)以上にレベルが上がりやすいですw
GWは完全ヒキニート生活なので、140くらいすぐいってしまうかな・・・

文字だけだとつまらんのでこの辺で、
ネタできたらなるべくすぐ更新します(*´ω`*)



ジャクム狩りの朝は早い 

メカも110になりました。

そろそろ狩り飽きてくる予感・・・
けど他職よりは続いたかな??w

やる気がおきない!
てことでジャクムソロしてみることに。

jkmsoro

(途中接触で(ry)
まぁ狩りよりは飽きなくていいのかもしれないっ!!
時間帯は早朝5:00。ジャクム狩りの朝は早い
まーなんてったて看板とらなくてもすぐ入れるからね(*´д`*)
(でも意外と入ってたりするCHもあり)

けどけど、



ツマラナイ




やっぱみんなでワイワイやった方が楽しいやー

でも最近なんか皆夜型で、唯一?社会人の自分は夜遅くまでINできない。
しょうがないので一人でなんとかモチベ維持出来る方法を画策中;;
(皆あんな遅くて学校とか大丈夫なのかと不思議になる)←若いからか(羨

朝はやく起きてジャクムしてから出社ーとか思ってたけど続くかのう(^ω^;)
朝なら遅くまでだらだらINすることも無さそうだし、ちょうどいいのかとも思ったけどw

何か大きなイベントがないと続かないダメダメなあずきです。

わぁい 

最近ちょと嬉しいことがありました!
ひきこもり人生のささやかな幸せです^^

あきたんがPCうpしてくれたのでこちらも!
デスクトップ&ノート

pc
(ノートに写ってるのはレン君なんで気にせずにw)

いつもはこの2PCで!
あとはノートもう2台とミニPCがありますw
1台はいらなすぎて妹にあげちゃいました^^;


さてメイプル
メカニックもようやくマゾいとこまできて・・・
現在105レベ:1時間1Lvペース
昔はこれなら美味い部類だったのに、今では狩る気がおきない;
そしてなんとランキング入ってました^^
これ最後のランクインかなーw

98

以下コメ返

続きを読む

メカーーーーー!(ムスカ風に) 

メカニック順調に育ってます。
まだ1時間2レベペース以上を維持!
3次したてくらいの時は1時間4レベペースだったのですよ・・・
これ1時間1レベくらいになるとパタッと育成が止まるパターン。
一気にやる気が無くなる気がする。(メカに他職には無い魅力があれば続けられるかもw)

50K

ということで90レベくれいでもこんなに火力でますw
SSだと50Kですが、一応最高65Kくらい!!
装備整えればかなーり強い!!
この火力、もしかしたらバトメ超えてるッ!!

せっかくここまで育てたのだから、
D7命中20の茶ずきんなんて装備で大丈夫か!?(大丈夫だ、問題な(ry
ということで、イヤと昇華繚乱のキューブころころ(*゚∀゚)=3
(前回リバース武器闇ってるから今回は運イイはず!)

2回目でいきなりユニーク・・・

gold

D15%とか・・・
これ10KPくらいで売れそう^^;

昇華ちゃんは少し手こずったけれども

jkm

Option3&エピックきたああああキャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!
DEXがあと3%上乗せだったら・・・なんて贅沢ですよねー

こっちは15Kくらいいきそう

そんなこんなで、なんとかモチベ維持できています。
あとはギルチャが面白いw

今日はなんか歌の日でしたね^^
「鳥の詩は神曲じゃなくて国歌」

ボカロのCDも集めようかな!
とらのあなに行くとフロアー全部ボカロで埋め尽くされてて幸せになれます(*゚∀゚)

※以下コメ返

続きを読む

メカニックマニアック 

メカニック始めました。

とりあえずメモ的な感じで。
狩り場はテンプレでおk!

クエ中心→街灯orゴーレム(25-30Lv)→カニングスクエア(31-50Lv)
1次スキル振りは全部振れるのでお好きなように!

問題は2次!
転職時にSP3もらえるのですが、全部振るとSP130必要なので
7捨てる必要があります@w@

アトミックハンマー [マスターレベル:20]
メカニックマスタリー [マスターレベル:20]
メカニックブースター [マスターレベル:20]
ヘビーウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
オープンゲート [マスターレベル:10]
ロケットブースター [マスターレベル:20]
パーフェクトアーマー [マスターレベル:20]

今のメイプルでは確1出来る火力さえあればいいので、ハンマーは後回しにしました。
(命中補正が厳しくなり、格上狩りができない為)

ウエポンマスタリー 1(ガトリングが6発になるため)
ロケット 1(移動に便利なため)

メカマスタリー 5(ブースターに必要)

メカブースター 6-10くらい(お好きに調整)

メカマスタリーMAX

ウエポンマスタリーMAX

メカブースターMAX

アーマーMAX

オープンゲートMAX

ハンマーMAX

ロケット13(終)

てな感じでロケット捨てですかね。
スキルLv上がっても距離とか変わらない(未確認)みたいなので。。。

防御も高いし、アーマーもそんなに早く上げる必要は無いという判断!
というか50までならラッシュが便利すぎるのでラッシュだけでOK.
ガトリングもフレイムも特徴あって面白い&強すぎるのでハンマー使ってません^^;

ラッシュの範囲が広すぎてびびる。
これあきらかに投げより強いわw

3次は後ほど!?



まぁそんな感じで今日は文字だけですが・・・
メカニック始めたはいいのですがー
今のギルはサブ入れすぎててさすがにメカまでは入れられない;
でも一人は寂しすぎるのでお友達募集中♪
今日はじめてかえsと録しました!!やったー(断られるかと思った(*゚∀゚)=3
自分からはあまり(というか今までほとんど)言ったりしないのでドキドキw

そんなこんなで少しづつ狩りしていこうかー!

ririmu

以下コメ返

続きを読む

