 


改善点♪ 

ちょっとお昼休みに1時間半ほど狩ってみましたww
そんなちょっとの休みでレベル上がってしまう火毒・・・逆に怖い^^;


jikyu114.jpg

前回10,77Mに対し、今回はな、なんと


12,49M
1時間半の平均でここまでいくとは・・・
瞬間最高時給13,8Mきてますねw次回は14M超え目標かな~




なぜいきなり上がったと言うと、何点か改善したところがありますb
・回り方を時計回りから反時計回りへ
 普通の火毒さまは半時計らしいのですが、自分はプリやってるから、時計回りの方がいいだろぉ~~!!
 って勝手に解釈して狩ってたのが仇となったみたいで・・・
 まだ反時計回りにして間もないのですがこれだけの時給UP・・・
 この狩場は反時計回りという事が決定!!!

・決め技をコンポジ→ファイアーアロー
 コンポジが好きだから。という理由だったんですけど、
 やっぱり攻撃速度的にFAの方が断然ですね^^;

・装備品を封印錫杖から毒きのこへ攻撃速度UP??
 実際両方やって、体感的にはあんまり変わりませんが
 長い目でみると少しは影響するファクターなのでは??
 エクスでの時間短縮なのかと思われます。

・自分自身のスキルUP
 これは長い時間狩っていればUPしますねww

・エクスの使い方
 一番下の段での使い方を学びましたw
 エクスは全体攻撃ゆえボタン押してから遅れて攻撃判定がなされます。
 これを利用し、ジャンプとエクスのボタンを同時に押し
 なるべく敵に接近して移動の時間短縮をはかりつつ、
 着地した瞬間にテレポで右に抜けます
 これにより、接触を1回で済ませる事が可能になったので
 赤字削減、時間短縮の一石二鳥
 うまくいけば、接触0でマップを回りきる事ができますbb

 これについてはちょっと分かりにくいと思うので後にSS付きで考察入れたいと思います



まぁこんなところかなぁ
次は平均時給13Mを目標!!
 


毒魔のスキル振り 【後編】 

毒魔おそろしや・・・・
100レベ台なのに、1日10レベUPもいけちゃいそうです^^;

hima224.jpg


Lv85から骨龍に籠もりっぱなしなのですが、最初は時給7M程度だったものが今では10M超えますbb
そして赤字も減っていく・・・
狩れば狩るほど効率UPで赤字減♪
これ、どこまで伸びるのでしょうか??w
毒の面白さはまだまだこれからのようですね♪


続きはメイジ(火・毒)のスキル紹介です。

続きを読む

毒魔のスキル振り 

そろそろあれだね!
レベルも100超えたことだし、スキル振り大公開!??
ってかただ単にサブ(盗賊)に飽きただけですけど。。。ww
やっぱり自分には魔が向いてるんだなぁと実感しましたーー;

続きにできるだけ詳しく2,3次スキル振り(我流)を・・・
あくまでも毒狩り!!!を前提で考えてるので
「速攻3次までいって骨龍毒狩りしたぁ~い」という人向けですのであしからずw

ってか書いてみたら長かったので3次スキル振りは後ほどww

続きを読む

ケンタウロス狩り 

いい感じでレベルUPしてますb
ランカーもそう遠くない感じ!!
あぁ。なんて廃なんでしょうかぁwww

ってことで最近お気に入りのケンタ狩り!
狩場の狭さから分かるとおりダブルチャンネルで狩ります!!

詳細は以下

Mバイキンとか1時間に2Mくらい赤いのに
ここは経験値もそう変わらず(3,5M~4、5M)
装備品が2,3個でればな、な、な、、、なんと

黒字です
ただしHP1400以上あってMG切れればです

まぁケンタに接触せずに狩れるスキルが必要ですがね。



【リプレ:ケンタウロスの領域】

まずは基本情報
・ケンタウロス100%沸き
・取得経験値4000(サク有り)
・ダブルCh狩り
・赤字極減!!!
・取得経験値時給 3,5M~4,5M
・MG切り!回復は焼豚ラーメン!

まずダブルチャンネル狩りについてですが
狩場2CH確保です!!
ケンタでは深夜にしか出来ません;;
休日でも10時以降なら空いてる可能性もあり。
まず1Ch確保したら毒をまいてしまいます
そしたらもう狩場離れてても毒が消える40~50秒ほどで戻ってくれば狩場は取られません^^;
むしろ人が先にいたとしても向こうから「使ってましたね;すみません><」
って言ってきてくれます^^;
まぁ自分はそんな他人の狩場取ってまでメイプルする気はさらさらないので
人来たら率先して譲ってますが。。。www
自分が気づかずに狩場探しに来た人は移動しちゃってるかもですけど
まぁここで狩るのは深夜時間なので他の狩場空いてるでしょう!
こんな感じで良しとしてます;;

次にマップ!

たとえば5CHと6CHが取れたとします!
自分はよくこの2つで狩るのですが理由はちゃんとあります
チャンネル変更にはマウス移動的に5,6が近くてやりやすいから!
やってみればわかるけど、6と7とかめんどくさいですwww
1レベル上げるのに50回ほどチャンネル移動しますからね^^;
kenta.jpg

まず5Chの黄色の位置からスタートしたとします。
SSのように赤線にしたがって移動してすべての敵に毒がいくくらいに毒を撒きます

ケンタは足が速いのであんまり毒を撒かなくても勝手に毒に突っ込んで中毒になるので
要所要所にまけばOK
んで水色のロープにつかまってチャンネル移動(Ch6へ)

kenta2.jpg

必ず水色の安置に舞い降りますww
そしたらまた赤線で移動して毒を撒きつつ狩るだけ!!

至極簡単です

そんなに時間をかけずに慣れます!



骨龍行くまではここでマッタリ狩りかなぁー

デスマリオネット考察 

はい、ようやくサブっ子もデスマリ卒ですねー
本格ミスト狩り突入な予感ですb
デスマリオネット様には大変お世話になりました!
この狩場を選んだ理由というのは
第一にテレポで体を抜けられるため赤字が抑えられる
沸き速度がブレス狩りには丁度いい
適度な広さのマップ

まさにポイズンブレス狩りのためにあるような狩場!!
(めんどくさくて他に行ってないってのはヒミツ)
時給が2次職の中では一番の職はこのポイズンブレスを使った狩りなはず!
いや、3次含めても効率一番いいですかね^^;

まぁ~でも赤いですwww
これは他職ではありえない効率を出すための火・毒の特権なのでしょうがないでしょうww
このキャラ育成し始めた時は30Mほどあった資金がもう半分なくなってますね^^;

このキャラ自体Pブレスで速攻ミスト狩りまでいったるでぇ~
ってノリで作ったキャラですので他の人と比べるとかなり特殊だと思います
まぁそのおかげで2週間で3次したわけですが^^;

赤いのなんてありえない!黒字がほしい!Pブレス振ってない
という方は80までD子、妖狐、イエティ、幹部を狩りましょうねw

てことで狩り場考察!!

【ルディブリアム:忘れられた時間の道3】
  ・100%デスマリオネット沸き
  ・経験値1625(サク無し)
  ・使っている人ほぼ無し
  ・経験値時給1,5M~2M(Lv70付近)
  ・赤字1M以上/h

  マップ
  

  自分は時計回りで矢印の方向に回ってましたw
  もしかしたらもっといい回り方あるかも^^;






  

  この↑の段からスタートして↓に降ります
  PブレスはMAXで60%の確率で中毒なので2~3発ほど当てればおっけー的な感じw






  

  こんな感じでどんどん毒にしてきます
  もう10体ほど毒で1秒に800ずつ食らってますよ@@!  感動的な火力ですww







  


   そしてこの右上段と下段の2箇所がポイント!
   ここではテレポで下にいけますb
   このマップでは登りははしごしか無いのですが
   降りる時にこのテレポを使うとかなり楽♪
   しかも↓が少しばかり見えるので敵からみすみすダメージを受けることもありません!!
   そして6体ほど下でたむろしてるデスマリオは~
   エクスプロージョンで
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)

  あwちなみにエクスプロージョンはスキル見たさに1だけ振ったやつですwww

   

  まぁこんな感じ^^;
  敵の移動速度、技の発動を良く見てテレポ駆使しながら毒吐いていけばさほど赤くもなく狩れることでしょう!

  これからはケンタいきますよーw
  ワイバーンとか骨龍の命中が安定するまではドロ狙いで
  バイキン(日シュリ)、BP(雷シュリ)、ケンタ(ユニコーン)、青ケンタ(パルチ)
  どんどん狩りましょ~w 

