 


ケンタウロス狩り 

いい感じでレベルUPしてますb
ランカーもそう遠くない感じ!!
あぁ。なんて廃なんでしょうかぁwww

ってことで最近お気に入りのケンタ狩り!
狩場の狭さから分かるとおりダブルチャンネルで狩ります!!

詳細は以下

Mバイキンとか1時間に2Mくらい赤いのに
ここは経験値もそう変わらず(3,5M~4、5M)
装備品が2,3個でればな、な、な、、、なんと

黒字です
ただしHP1400以上あってMG切れればです

まぁケンタに接触せずに狩れるスキルが必要ですがね。



【リプレ:ケンタウロスの領域】

まずは基本情報
・ケンタウロス100%沸き
・取得経験値4000(サク有り)
・ダブルCh狩り
・赤字極減!!!
・取得経験値時給 3,5M~4,5M
・MG切り!回復は焼豚ラーメン!

まずダブルチャンネル狩りについてですが
狩場2CH確保です!!
ケンタでは深夜にしか出来ません;;
休日でも10時以降なら空いてる可能性もあり。
まず1Ch確保したら毒をまいてしまいます
そしたらもう狩場離れてても毒が消える40~50秒ほどで戻ってくれば狩場は取られません^^;
むしろ人が先にいたとしても向こうから「使ってましたね;すみません><」
って言ってきてくれます^^;
まぁ自分はそんな他人の狩場取ってまでメイプルする気はさらさらないので
人来たら率先して譲ってますが。。。www
自分が気づかずに狩場探しに来た人は移動しちゃってるかもですけど
まぁここで狩るのは深夜時間なので他の狩場空いてるでしょう!
こんな感じで良しとしてます;;

次にマップ!

たとえば5CHと6CHが取れたとします!
自分はよくこの2つで狩るのですが理由はちゃんとあります
チャンネル変更にはマウス移動的に5,6が近くてやりやすいから!
やってみればわかるけど、6と7とかめんどくさいですwww
1レベル上げるのに50回ほどチャンネル移動しますからね^^;
kenta.jpg

まず5Chの黄色の位置からスタートしたとします。
SSのように赤線にしたがって移動してすべての敵に毒がいくくらいに毒を撒きます

ケンタは足が速いのであんまり毒を撒かなくても勝手に毒に突っ込んで中毒になるので
要所要所にまけばOK
んで水色のロープにつかまってチャンネル移動(Ch6へ)

kenta2.jpg

必ず水色の安置に舞い降りますww
そしたらまた赤線で移動して毒を撒きつつ狩るだけ!!

至極簡単です

そんなに時間をかけずに慣れます!



骨龍行くまではここでマッタリ狩りかなぁー


デスマリオネット考察 

はい、ようやくサブっ子もデスマリ卒ですねー
本格ミスト狩り突入な予感ですb
デスマリオネット様には大変お世話になりました!
この狩場を選んだ理由というのは
第一にテレポで体を抜けられるため赤字が抑えられる
沸き速度がブレス狩りには丁度いい
適度な広さのマップ

まさにポイズンブレス狩りのためにあるような狩場!!
(めんどくさくて他に行ってないってのはヒミツ)
時給が2次職の中では一番の職はこのポイズンブレスを使った狩りなはず!
いや、3次含めても効率一番いいですかね^^;

まぁ~でも赤いですwww
これは他職ではありえない効率を出すための火・毒の特権なのでしょうがないでしょうww
このキャラ育成し始めた時は30Mほどあった資金がもう半分なくなってますね^^;

このキャラ自体Pブレスで速攻ミスト狩りまでいったるでぇ~
ってノリで作ったキャラですので他の人と比べるとかなり特殊だと思います
まぁそのおかげで2週間で3次したわけですが^^;

赤いのなんてありえない!黒字がほしい!Pブレス振ってない
という方は80までD子、妖狐、イエティ、幹部を狩りましょうねw

てことで狩り場考察!!

【ルディブリアム:忘れられた時間の道3】
  ・100%デスマリオネット沸き
  ・経験値1625(サク無し)
  ・使っている人ほぼ無し
  ・経験値時給1,5M~2M(Lv70付近)
  ・赤字1M以上/h

  マップ
  

  自分は時計回りで矢印の方向に回ってましたw
  もしかしたらもっといい回り方あるかも^^;






  

  この↑の段からスタートして↓に降ります
  PブレスはMAXで60%の確率で中毒なので2~3発ほど当てればおっけー的な感じw






  

  こんな感じでどんどん毒にしてきます
  もう10体ほど毒で1秒に800ずつ食らってますよ@@!  感動的な火力ですww







  


   そしてこの右上段と下段の2箇所がポイント!
   ここではテレポで下にいけますb
   このマップでは登りははしごしか無いのですが
   降りる時にこのテレポを使うとかなり楽♪
   しかも↓が少しばかり見えるので敵からみすみすダメージを受けることもありません!!
   そして6体ほど下でたむろしてるデスマリオは~
   エクスプロージョンで
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)
   経験値を得ました(+3250)

  あwちなみにエクスプロージョンはスキル見たさに1だけ振ったやつですwww

   

  まぁこんな感じ^^;
  敵の移動速度、技の発動を良く見てテレポ駆使しながら毒吐いていけばさほど赤くもなく狩れることでしょう!

  これからはケンタいきますよーw
  ワイバーンとか骨龍の命中が安定するまではドロ狙いで
  バイキン(日シュリ)、BP(雷シュリ)、ケンタ(ユニコーン)、青ケンタ(パルチ)
  どんどん狩りましょ~w 

デスマリオネット卒業間近 

サブっ子ももうそろそろデスマリオネット卒ですw
やっぱりポイズンブレス振っとくと60~80があっという間ですb
普通ならD子やら裏通り2やら妖狐をちまちま狩るみたいですけど
それでも時給800K前後でさらに黒字なので2次職としてはかなり効率良いほうw

でもポイズンブレスに振ると。。。。(デスマリオネットで)
60Lv:命中が少し足りずにMISS3割ほどでますが時給1.3M
65Lv:狩りも慣れてきて時給1.5M
72Lv:ここで必中!時給2M達成~♪
75Lv:赤字無視してどんどん狩っていけば最高2,5M

2次後半~3次準備期間としては他職と比べありえない数字をたたき出しましたw

そしてついに!!!
ポイズンミスト狩り突入です!
予定としてはMAXになった時点でいろんな狩場へ突入!
そして時給計算
まずは一番ドロと効率のバランス取れた狩場探しですね

候補としては
【Mバイキン】
  先代から使われてきている。まずはここで腕だめし
  時給4M↑は当たり前だという専らの噂
【Gファントム】
  これも先代からよく使われてきた
  ドロは悪いが経験値7000!!(サク有)
【鮫】
  毒魔の聖地。シールMAXなら黒字狩りが可能だという
  時給7M@@!
【ケンタ】
  パルチ狙いwwww
【青亀、プテラス系など】
  リプレ新マップ!!まだ火・毒の情報少ないためもしかしたらいい狩場かも!
  さらにドロがマギコ、スカドラ、タバールなど超高額www
【ワイバーン系】
  これもお試しでww
【骨龍】
  多分命中率的に90~の狩場
  これが最終目標!そしてランカー
  プリと組むと時給18Mいくとかいかないとか??


いぁ~いっぱいだ
プリのGファントム、姫、骨龍から比べるとそのバリエーション豊富なこと^^;
高レベ、高HPの敵を狩るための毒魔
やっぱり面白いです♪

装備について 

まぁただ何狩ってこんだけ経験値得ましたって書いても

装備によってかなり変わると思います!!!

魔法使いの命中は(INT÷10)+(LUK÷10)なので補正によっては高レベの敵を狩れちゃいます^^

しか~し!!!
必中計算式は

(敵の回避率+1)×(1+0.04×敵とのレベル差)

火・毒魔は2次スキルのポイズンブレスに振っておけば
(単体攻撃だが40秒間で相手のHPは1になるのは3次のポイズンミストと同じ)
60~80レベの狩りがものすご~く楽になります!

ここで考えるのが上の必中計算式!!!

主に60レベからデスマリオネット、BPを狩るので
そいつらの回避率28とすると

上式は
29×(1+0,04×α)    ここでα=レベル差

強化なしでINT、LUKを普通に振ったとすると60レベルでINT249 LUK63
つまり命中値は31(小数点以下切捨てなので)

ってことは。。。
29×(1+0,04×α)=31     このαが必中の時のレベル差

解きますと

レベル差1,72!!!
デスマリのレベルが85なのでせめて自分のレベルが82無いと9割方当てられないという結果に!!

やはり強化必須でした;;
INT強化に自信の無い人はポイズンブレスは捨てスキルのようです^^;


ってか火魔やってる人見てないかもね~
まぁこれから火魔やろうと考えてる人のためにも!!www



何が言いたいかって言うと
狐はこんな装備使ってます!!(イミフ

soubi.jpg

とりあえず 

いろいろ変えてみました^^
タイトル変えてしまいましてお手数ですが変更よろです^^;

せっかく魔法使いで狩りを極めるならいろんな人の役に立つかな~とw
いままでの日記プラス前やった骨龍考察みたいな攻略情報も載せれたらな~とw

まぁ、地道に更新してきます♪

DDD 

えーと
サブのほうは順調に3次に近づきつつありますb
53レベでハートステッキ装備できるので早速調理開始(ぇ

【用意するもの】
 ・ハートステッキ+1良品
 ・魔力の書(杖)60%7枚
 ・5枚以上は成功させるぞ!という期待
 ・気合

【調理手順】
 ・まずはハートステッキ装備♪
 ・書をドラッグ&ドロップで一枚ずつ貼っていく
 ・7枚貼り終えたら終了~

【結果】
 ×・・・ちくしょーまぁしょうがないか



 ○・・・おっしゃーこりゃいけそうだぞ!!



 ×・・・なに?気を取り直して



 ×・・・ぶw次こそ



 ×・・・え、、、
 


 ×・・・・・・・・・・・・・・・














そして最後








 ×




死ね

はいw即売り~~~~~

そして即買いの30%3連品の羽扇で妥協www

ってか60%7枚貼って1枚しか宿らないとか逆に運いいしww

まぁー強化はそんなところで

つづいて【狩場変遷】
30までは狐カリカリ
30~50までルディクエやりながら主に裏通り2でカリカリw
50レベからD子&河童をほぼ接触無しで狩れるようになってきたので
赤字減!!!&うまうま~~~
で1日で8レベあがっちゃいました☆⌒(*^∇゜)v

60になったらデスマリオネットでいよいよ毒狩り開始で♪
80まで上がっちゃえばミスト使えるからこっちのもんだぜ!!


なんかね
こんな楽しい職あったんだぁって感じww
投げ、弓は飽きちゃって同じ遠距離職でも何が違うんだろ??
やっぱり魔にゾッコンなのかなw?

さ、さむい 

今日免許の更新いってきた~~~w

あーもう免許取ってから3年経ったのかぁw

久しぶりに遠出ドライブしたい気持ちになりましたとさw


ふひー
それはそうと外寒っっ
茨城は風があんまり吹かないからいいけど、朝と夜寒い;;
パソコンも布団かぶりながらいじってるよwww

そういえばまだ今年雪見てないやww
こんな寒くても暖冬なのかねぇー?w
電気代気にせず暖房ガンガンな狐でしたww

さむいっぺよーーーーーーーーーー

暇な火魔だぁ 

え~最近火魔育成にはまってしまいまして^^b
メインのIN率激減しとります;;

火魔の子は2次なったのでこの調子でいけば今月中には3次いけそうな予感^^
まぁ見かけたらやさしく声かけてやってくださいな♪


やっぱり今まで投げ、弓、戦士をやってみたんですけど
2次までの魔は楽ですね^^;
カニクエ大活躍って感じですYOw
予定ではぼちぼちINT強化しつつ
高レベ装備はメインに任せて
ハートステッキ魔にする予定です♪

とりあえず土日でD子狩れるくらいにはしたいですなーw

あw
ちなみに火魔という情報以外は非公開なので隠しキャラって事にしてますwwww

時代遅れの 

おみくじやってきましたぜw

daikiti.jpg


3キャラやって
大吉!中吉×2
意外と運いいね

中吉2個はすば耳70%と知力耳60%となかなかな結果だったのですが

大吉はどんなに良いのが出るのだろうと期待していたら。。。



マン

マン

マン








マンはマンでも。。。。










守護のマント

もういゃーーーーーーーーーーーーーーー


ってことでビシャスソロ(ぇ?

bisasusoro.jpg

だんだんダメも多くなって削れるようにはなったけどまだまだ甘いね♪
時間かければ倒せると思うけど(出費もMG無しなのでほぼ無
油断するとすぐこれ


haka.jpg



ビシャス倒すのは当分先のことになりそうですなwwwww

PS.封印錫杖手に入れました><w
   やっほいぃ

ドロ運⇔ガシャ運 

今日は暇だったのでちゃぴぃsに誘われネカフェからIN!!
ラグもないし動きなめらかだし
逆に慣れずに大変だった~w
まぁ3倍ということでパルチ&ユニコーン狙いでいったわけだけど
まったく落としませんの;;
店売り装備が5点ほど^^;
やはり狐猫妖のドロ運はきてます!!!!!
日はおろか雷すらまだメイポ初めてドロしておりませんww


そして今日はガシャ祭りの日♪
ガシャ直前にこんなバグありw
are.jpg

なんじゃこれーw


そしていざ!!勝負!!!!!
iza.jpg



工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
ななななんと
茶軍手2個 & 桃マン
roten.jpg



そのほかの書も
命中兜2枚やら素早さ耳2枚やら素早さ全身やらと
かなーりの黒字にwwww


まぁ悪かったドロ運がガシャ運として返ってきた感じwww



しかし封印錫杖でない;;
だれか出たら80Mくらいで売って~~~><;

AKEOME♪ 

今日から再開ーww
ってことでアバも一新し今日は髪の色チェンジ~
ランダム使ったので心配だったけど
目的の黄になって満足満足♪
まぁまぁかな~
sin.jpg

泡もあるから使い分けていこうっとww

ってか思ったけど泡(ファンタジーバブル?だっけ?)って
いいのかな?w
紅白のDJ.OZMAって感じw
まぁ泡お気に入りだからいいけどね(ぇ

今日は今年初めいぽだから酒でも飲みながらやるかぁw
一人だけど;

飲み友募集~~wwwww
でもおれ全然酒弱いわww

