 


MTS復活してるーw 

4次のためにとっておいたPエリとエリ

やっと引き出せましたw

また中止されるとやっかいなので全部倉庫へ大移動!!

計3500個

メインキャラだけでは持ちきれなかったのでサブにPエリを持たせてみたら・・・


w.jpg

どーん


こつこつと毎日Pエリ見つけては買い・・・
全部10000メル以下のPエリです♪

今全部売ったらいくらになるやらwwwwww



そして今日、友と2人でビサスへGO!
しかし、そこで悪夢が・・・
ビサスのHP残り半分にしてHPMPのコンボで友が死亡;;

ソロビサスwwwww
めっちゃがんばりましたよ!
soro.jpg

そろそろ終わるわーw
(なにげに左に押せてるv)



soro1.jpg

げきはー!!
半ソロ達成!!!
ちゃんとMAPの中1人でしょ??w
ちなみにSS忘れましたが、ドロは最悪wwwww



30分もかかりました。
やっぱビショップソロはきつーい
でも1時間で倒せるってことが分かったので
今度は薬大量に持ってってソロビシャス挑戦だぁ!!


いそがしいそがし 

最近忙しすぎてあんまINできてません;;
時間できたときにちょとINするくらい。。。
まぁその分リアが充実してますが(〃∇〃)

それは置いといて最近2週間くらいのメイポまとめ
・ジェネシス20をみごとゲット!!!!!!!
・そして習得!!!!!(ダメ50K出てビビりました
・サクチケ切れる
・エルフがもう切れる・・・

MTSが使えなくなって、メルが売れなくなったのでネクソンポイント無いです^^;
リアマネ投資もする気はさらさらありませんw
ってことでたまぁ~にINしてたまぁ~に狩る感じ
初心者でもやろうかなwwって思っております(未定
とにかく楽しめればいいのさぁ~♪


~追伸~
 先日、コメントで問い合わせがありまして、お返事したところ
 お礼にガチャチケ頂いちゃいました@@;
 いろいろと至らない返事だったと思うのですが、お役に立てたなら嬉しいです。
 ありがとうございました!
 楓からわざわざぽぷらまで来ていただいて。。。
 返事も遅れてしまいましたがこの場を借りてお礼させていただきます
 

ひさしぶりに 

狩りしたくなったので30分だけ骨龍へ

414.jpg


ソロなのに激うま~
今のところ経験値時給20Mってところですかな

これからは24M目指して狩り方を考えましょうかね・・・
しっかし、骨龍混んでる・・・
深夜3時でも8割は使ってますw
姫並www

毎日1時間狩るだけでも2ヶ月以内で150達成できるか・・・

まぁでも毎日1時間もメイプル出来るほど暇じゃぁ無いですが^^;

お暇。 

今日はSDTにメイポヒーロー20を落とすと言われている(あくまでも噂。でも信憑性は高い方)
青ワイバーンを狩り。

装備品すらドロせず;;

サクチケタイムに骨龍狩るも、お目当てのブレスト20もブーメラン20もドロせず・・・


夕方に友に誘われ姫に行ってドロした107椎茸のみwwww





最近、覚えるべきスキルも覚えてしまってやる事無い;;
ボス戦もジャクムなんて敷居の高いとこ行けるわけも無く。。
ビサスも2回までで、3倍タイムじゃないのでマスタリーブックもドロするわけも無く。。

夜お暇だったので、ドラゴンをひたすらソロ狩りwwww
深夜2時くらいなら結構沸いてますね。
4CH行ったらいきなり沸いてビックリ@@;
慌ててレイとジェネシスのボタン入れ替えさくっと討伐b
かかった時間は12分くらいかな?
7404.jpg





お次に回ってたら10CHでも沸き。
10分かからずに討伐!!!!!!!
そして鉾書GET!!
なんかすんごい仰け反ってますwwwwwww
7404.2.jpg





今日は2匹からせていただきましたww
泣き声と鉾60%ドロしたのでまぁ黒字かなぁ^^;

なんかやる事があんまりなくて、サブでも行こうかなぁと考え中・・・


はじめての骨龍 

4次になって、スキル習得も一段落したのでひさびさに骨龍行ってきました!!

まぁマスタリーブック狙いってのもあるのですが
ジェネシスでどのくらい効率だせるのかと検証ですww

【スケルゴサウルス・マスタースケルゴサウルス】
~マスブドロップ情報~
・アキレス20
・アドバンストコンボ30
・ブレスト20
・エンジェルレイ20
・ホーリーシールド20
・フェニックス20
・ヘムストリング20
・ビアッシング20
・忍者ストーム20
・ブーメランステップ20

コンボ、フェニックス、ビアッシング、ブーメランあたりは高くうれそう(〃∇〃)w
ーーーーーーーーーーーー以上は信憑性が結構高いーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー以下は信憑性薄いーーーーーーーー
【スケルゴザウルス】
・ホーリーチャージ20
・ブレスト30
・エルクィネス20
・ジェネシス20
・ショーダウン30
・暗殺30
【マスタースケルゴサウルス】
・ホーリーチャージ20
・イフリート20
・シャープアイズ30
・トリプルスロー20

信憑性が低い理由は韓国のテスト鯖の情報だからです。
ケンタとか、バクからもドロするみたいで。。。
おそらくテスト鯖だからリプレ全敵でドロップさせているのかと考えられ。。。
やっぱり、ジェネシス20はジャクムなのかー;;ってね
まぁ淡い期待を胸に、ケンタと骨龍狩りますけどwww


CH回ってみると意外と人が多い@@;
やっぱりスキルブック効果??
しかも投げさんがいたり・・・・
テスト鯖では骨龍もトリプルスローのスキルブック落とすみたいなので
その情報を聞きつけて狩ってるのかな@@?
いろんな情報が錯綜している昨今のメイポですwwwww

まぁ空いてたChで狩り狩り・・・
バハムートで18Kほど与えられるので普通に狩っても前よりは美味しい。
狩りかたとしては、7~10体ほど画面上に見えたらジェネシス
ほかはいつもどおり安置&バハムートで自分なりに省エネしたつもりwww
1振ったインフィニティも併用。(10分に1回でしかも10秒しか接続時間ないですが・・・w
30分ほど狩ったのですが、消費がやばやばwww
でも効率やばやばww
経験値時給16M~18Mな感じ

姫なら集めてジェネシスで20Mいく予感@@;
おそろしやw


ってことであっけなくLv140になってしまい^^;
さらに10%ほど貯まりましたww
これ1日1Lvできるなw忙しくて時間無いけど;;


今回の4次実装で大型パッチ経験2回目となりましたw
メイプル始めて8ヶ月目突入!
1回目の大型パッチ、リプレ実装の時が懐かしい。。。
自分が始めた時は、ジパングも実装済みだったし、1stキャラのミス振りばっかの狐ですが
ちゃんとレベル上げも苦もなくできて
更にはメイプル最後の区切りである4次まで来れてもう大満足ですw
何も知らずに、お金もなくてショーワから戻れなくなったり
ひたすらピグを狩ってたり
狩場1でスキル自慢してる高レベさんに「お金ください!!」って言ってみたり
ルディで道に迷って、助けてもらったお礼に持ってた書(その当時は使い方分からなかったww)を高レベさんにあげたら
そのまたお礼に50Kもらってw
今思うと50Kなんてと思うかもだけど、10レベ初心者にしてみたら嬉しかった;;
あwそういえば10レベで魔に転職したんだよなーw

いろんなことを思い出した今日この頃でした!

