 


武者初撃破!! 

久しぶりにボス級の敵を倒しました!
今日ふらふら~っと楓城忍耐に行こうとして、途中で敵を倒していたら

ぼぼ~ん!(こんな音なのか@@?

武者沸いた!!!!!って感じで
ソロしようと思ったけど、せっかくなのでINしていたちゃんちゃんを呼んで2人でフルボッコ♪
2人で1つの敵をぼこぼこにするのはやっぱ楽しいなぁと思いました!
これぞオンラインの魅力ですねぇ

ってことで少し考察を
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楓城(忍耐前のMAP):具体的にかけずすみません;
甲冑武者:Lv120
弱点  :氷、雷、聖
有効  :ヒール

よく通るときに見るPTは6人ほどでやってるみたいです。
近距離2、投げ3、聖1 とかかな?
このPT(全員Lv120程度)と考えると10分以内くらいに終わりそう

しかし、今日はDKと2人PT
通常?(よく知られた方法?)は真ん中の段差に固めてフルボッコらしいのですが
そんな知識も無く、独自の方法でやりました!
この方法でも2人PTでほぼ食らうことなく、所要時間30分弱でした♪(144DKと147聖です)
薬の消費は「暁の露20個」程度でした。
経験値は良く見てませんでしたが、4,5M程度(サク無し)
たぶん相手も同じくらい入っていると思うので
甲冑武者自体の経験値は5Mくらい(サク無し)だと予想。。。雫情報のってないんですよね;
沸き時間も不明w



さて、それでは狐バージョン甲冑武者攻略!
まずはラッシュで一番右まで寄せます。
途中の敵を聖が倒しながら、徐々に寄せていきます

次に、ただ一番右に寄せただけでは反撃(雷みたいな攻撃)を食らい消費がものすごくなります;;
そこで敵の性質を利用します。
「甲冑武者はジャンプをする」
ジャンプのタイミングは分かりませんが1分もずっと右に押してればジャンプして段差に上ります。
分かりにくいと思うのでSS!
段差は3つあって(一番下を含む)ジャンプするごとに1段ずつ上がっていきます。
musya1.jpg

赤い線ひいてあるのが「3つの段差(足場)」
だいたい1,2分押してれば上に上がって一番上にいきます。
SSでは中段にいますね。
そして3段目にあがったら・・・・・

フルボッコ開始


musya2.jpg

この位置にいれば、聖魔は反撃(雷攻撃)を受けることなく
DKさんはずっと攻撃できます、そしてさらにDKさんがSSの位置に居れば
DKさんも反撃を「ほぼ」受けなくなります。
雷攻撃はSSの縦の青線の位置に落ちるので反撃は皆無♪
他にも1種類攻撃があるのですが、その攻撃がやっかいです><
その攻撃の頻度は雷攻撃ほどではないのですが、DKさんは接触で10Kほど受けてしまうのでこれが重要!
ここで聖魔の出番!
←にノックバックされれば、ヒール1回で回復
→にノックバックされてしまうと、接触の危険があるのでヒール4,5回連打
ヒールでもノックバックできる感じだったので十分押せるはずです

それ以外は聖魔はエンジェルレイとドラゴン召還で攻撃し続ける!
あ、もちろんMGかけますよ(ガード有りで接触5Kほど)
聖弱点なので、狐の場合はレイで20Kダメほど、ドラゴンで18Kダメほど、常に与えられた感じでした。
SSの位置だとレイもドラゴンも当たるので単体攻撃はDKさん以上になるはずです!

たまーに押し続けられないと下の段差に落ちてしまうのですが
また押し続ければ1,2分程度で上の段にあがって
うまーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
って感じですw

これを30分ほどやってると、、、
撃破きたーーーーーーーーw

SSはなしです;;
ドロがメルだけだったのでSS取るのすら忘れてました^^;
でもかなーりうれしかったですね♪
薬消費もほとんど無し
経験値30分で5Mほど
まぁ暇があったら探して撃破してこうと思いましたw

そのうち聖魔ソロでもw
同じ方法でやれば、反撃食らわずいけそうな感じだったのでb
横さえこなければですが・・・


ナイトじゃないと 

えーと
すべったね(o`・∀・p)

そんなこんなで戦士育成して3週間経ちました!
ただいまナイトLv95です♪
姫すえるようになった~!どうせ空いてないですけどねw
まぁこう考えると、マゾイマゾイ言われる?戦士も毎日2時間ほど毎日こつこつ狩ってれば1ヶ月で4次転職いけそうですね~♪

これからは100レベの砕骨狙って忍頭ばっかですね^^;
100なるまでにドロするといいですね♪

ナイトのコマMAX・・・
20Kダメージで6体?7体?攻撃って・・・
ナイトはまっちゃいます!!

8/1のパッチ予告 

散歩路更新されてましたね~

以下抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぬんぬか : こらこら、君!そんなところにいると干からびてしまうよ!何を考えているんだまったく…
すももmomo : ここって暑いですよね~。ああー太陽が迫ってくる!水を~水を下さい・・。(パタリ)
ぬんぬか : 水だと?そんなものよりあそこにある丸い果物をぽかぽか割ったらおいしい果汁でもでてくるんじゃない?
すももmomo : それよりも手っ取り早く強化書を使って自分を強くしようと思います。そ~れ!キラリーン。あ、記念アイテムが・・消えました・・。ガーン・・・・・。
ぬんぬか : はは、ざまぁないね!そうやって手を抜いて簡単に強くなろうとするからだよ。そういえばあそこにモンスターとたくさん戦える場所があるみたいだけど、行ってみる?
すももmomo : 行く行く!グループ組んで対戦すると燃えるよね。そのためにも強くならなくては。レベルアップしたら豆電球が光って眩しい。
ぬんぬか : はぁ…結局負けてしまったよ。強くならないと行けないのは自分だなぁ。世界一強くなって、街に自分の像が建つくらいみんなに認めてもらうために修行にでるよ。こんなぼさぼさの髪型なのも良くないんだねきっと。
すももmomo : あそこの街の美容室なかなかよかったよ。チケットあまってるからあげるよ。ところで、私のこのヘヤバンド可愛くないですか?天使なんですよ~。
ぬんぬか : 心は悪魔なのに見た目は天使?こっちの悪っぽい方が似合うよ多分。うわっうわ、モンスターを連れてるけど、手なずけちゃったの?やることが大胆だねー。
すももmomo : 可愛いでしょう!っていうか、モンスターじゃないよペットだよ。そっちこそ、その日傘はいかがなものかと思いますよ。いくらこの辺が暑いからって。
ぬんぬか : 修行をしてつよくなって手に入れたこの赤い乗り物は早いから、傘がないときついんだよ。そういえばさっき薬のレシピみたいなの拾ったんだけど、なんだろうなこれ。
すももmomo : それって売れるのかな?私は桃好きだから、この国大好きですよ。食べ過ぎてお腹壊しても薬で治せば良いしね。有名なお薬の先生もいるし。
ぬんぬか : そういえばレシピと一緒に昔のメイプル武器も拾ったよ。さっきからサボテンをたくさんみるけども、なんか動いてる気がするんだよね。暑くて頭がおかしくなってきたのかなー。
すももmomo : うーん。蜃気楼じゃないの?よ~し、さっきは失敗したけど、今度は防具を強化しよっと。キラーン。おお!今度は成功した!
ぬんぬか : ちっ、運の悪いすももmomoが成功するなんて、確率でも上がったのか?修行してつよくなったけど、初心にかえって色々と学びなおそうかな。
すももmomo : そうそう、初心は大事ですよ。さっき、マフラーをしたモンスターを見かけたんだけど・・この地帯でマフラーって・・。倒したらマフラーを手にいれましたけど、こんなに暑くちゃ使い道ないよ。よかったら1ついかがですか?
ぬんぬか : 夜のココは冷えるって言うからねぇ。自分はそろそろここから帰るよ!ここでゲットした物を色々な世界の人と交換するんだ。
すももmomo : ええ!もう帰っちゃうのですか?ではでは、私もそろそろ帰ろうかな・・。っと、その前に、義賊団の仕事をしないと。
ぬんぬか : そういえば今日はだれかの誕生日だったような気が。。。まぁいっか!毎日やることがあって忙しいから今度こそ帰るよ!
すももmomo : あ、帰っちゃった。私も帰ろうと思ったけど街で出会った方達とモンスターとたくさん戦える例の場所に行くことになっちゃった。バトルは人数多いほうが楽しいものね。いってきまーす!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まとめてみますと。。。
・アリアント実装
・4周年武器&通常メイポ武器ドロップ開始
・4周年武器専用書実装
・モンスターカーニバル実装
・新ペット
・200レベ達成者のNPC化(ぽぷらはまだ200レベいないかな・・・?)
・新武器(日傘?)、新ライディング??
・新髪型
・新ポイントアイテム(天使のヘアバンド?)

まぁざっと読む限りこんな感じでしょうか・・・
4周年武器は興味深い
あんまINできないけど、INできるときはなるべくドロ狙って狩場うろつきましょうかねww

攻撃16軍手への道 

なんか最近茶軍手の相場上がってますね・・・
どうやら強化屋さんが増えている様子

今日は、朝にINして狐一世一代の強化!
これからINも減るし、なんか記念日的にやってみましたw

秘蔵の茶軍手っ子にまずは30%1枚♪




宿ったぜちくしょう   『攻撃力+3 残りUG6』

この時は15軍手できればいいなぁと思ってたので(意味深
後は70%全貼りwww

ことごとく宿るぜちくしょう 『攻撃力+13 残りUG1』



さて、ここで問題
この『攻撃力+13 残りUG1』茶軍手
この残りUG1をあなたなら何を貼りますか?


1.闇ったら嫌だし、手堅く60%で攻撃力+15狙おうか
2.15軍手へのかなりの可能性を期待して70%でいいんじゃ?
3.そりゃぁ男なら30%っしょ


60%は体感的に結構つかないって狐にはインプットされてたので
ここは手堅く70%・・・・
さぁ貼りましょう♪





















30%貼りました!

違うんです

狐の手が勝手に70%書ではなくて隣の30%書を選びました♪

「15軍手とか誰でも持ってるし、30%の確率で16なるんだからやるしかないだろwww
 16つくれたらすげーよw」

おそらくこんな囁きが聞こえたはずです。



そして、結果やいかに















また明日!














じゃなくてもちろん失敗w
でも闇らなくてよかった・・・
やっぱり70%にしときゃよかったという後悔の念が台風4号のように押し寄せてきます。
13.jpg




16軍手への道は遠い。

強化失敗・・・ 

やっぱりついてるときとついてない時ってあるもんですね^^;

今日ようやくLv82になったので青雲強化!
攻撃115↑目標

ことごとく闇って、50Mメルほど使ったのにできたのはこれだけ;;
seiun2.jpg

欲かいて120出来そうだったので調子に乗って30%書貼って闇;;
やはり人間引き際が大事です♪
まぁグリュンよりは少しはマシなので装備b


雑魚敵に10K出た~~~~~~~~~
80ちょいで10K出るなんて
火力的には投げとか石弓に敵わないけど、10K拝めただけで満足♪
90なってコマMAXになれば20Kを6体攻撃とか出来そうですねw

ちなみにコマMAX=700%
    パニックMAX=1125%   らしいです・・・おそろしや

青雲、それは幸せの青い雲 

昨日の運は最高潮でした・・・
Lv146にするため忍頭でカリカリ。

なんと日シュリがポロっとw
投げはしばらくお休みなので、わざわざばるちょに忍耐通らせて貸しました(>y<)

その後、「ゴムチューブと闇スノ」の組み合わせで赤サフボが出たと聞いたので、、、

サフボクエ初挑戦!
去年始めたときもうすでにサフボクエ終わって3周年武器ドロだった気がするので
なんかどきどきしながらクエ品を探し・・・



赤サフボだーーーーw

1日で100Mメル分ほど稼いじゃいました(’


青雲・・・
やっぱりこのデザイン一番好きです(#/。\#)
seiun.jpg

まぁ攻撃92以上の買いあさってLv80なったら強化です。
両手剣書も20枚ほど

100Mメルくらいかけて115↑の青雲が目標!
その強化が終わったら一通り強化終了ですかなw
この子たぶんコンボアタックMAXになれば単体は投げさんより強くなれる気がする・・・
単体最強と言われる理由がわかりましたw(言われてるのか^^;?

ナイト転職完了 

ようやく3次しました!

作って10日ってところでしょうか。。。

PGで骨龍を思いついた時点で火・毒より2次早いかなぁと思ってましたが
やはりその通りでしたw
だいたい55レベから時給3M超えるので80くらいまでは骨龍のほうが早そうです。

そのあとはコマ先上げでケンタor武器庫or姫ってところでしょうか・・・
まぁそんな暇無いのでまったりやってければなぁと
おそらく廃(狐の定義で1日4時間狩り。。笑)しまくれば1ヶ月で4次いけるペースかと

まぁ一応ナイトが目標だったので任務遂行ですかね。
今のところ1日2時間できれば良い方なのでこれからはコンボの使い方慣れつつビシャスいけるくらいになればいいですねぇ。

一番驚いたのはやはりその火力でした
おそらくメインのビショップがエンジェルレイ使おうがクァンタム使おうが

70ナイトにかないませんwww

ソードマン>火毒魔 

ついにきましたレベル55!待ち遠しかった;;
なんでこのレベル待ち遠しいかといいますと・・・・

そうHPが3600になるのです

ぇ?なんで3600が待ち遠しいかって?
そりゃぁアナタこのブログのタイトルお忘れではないでしょうか?

そう!骨龍狩り
ビームがだいたい被ダメ3500なのでそれを超えさえすれば・・・ねw
もちろん攻撃は当たるはずありませんのでPG(パワーガード)狩り
まぁこれがしたくて戦士育て始めたようなもんですがねぇ
時給は2,5Mくらい・・・
あのー火毒の2次とほぼ同等かそれ以上なんですけどw

つまり最速

狩りかたはいたってシンプル

PGで骨龍に体当たり!ゴルァ
そのあとジェネシスで一掃

たったこれだけw
なんか楽しくて4時間も狩ってしまい、10レベ上がったのです@@;
ってことで現在65レベ

このキャラ作ってはや10日
ナイト転職まで@5レベなのでした~♪
戦士で2週間で3次いけばまぁまぁな結果かなw

D子狩り 

ソードマンもルディ卒果たしました!
意外とマゾくなかったような・・・
装備が結構しっかりしてればやはりどの職もなんら変わらない成長率な感じ
いま52レベでD子狩りにはまっとりますw
なんか気づかなかったけど、戦士ってHP高すぎ!ってのが逆に盲点で。。。
狐の大好きな赤字&高経験値狩りができる火魔に続く職だったのです!
命中14オウルアイ装備してD子ちゃんを集め狩りが気持ちいい♪
そんでもって50過ぎたときに列島強化♪
もっと強いのできそうだったのに、攻撃100いけるかいかないかくらいの瀬戸際で2,3個闇;;
攻撃91で妥協しました・・・
rettou.jpg

まぁ他にもDEX30タオル闇とかね・・・(;;




SSに石弓のD子狩りがあったのでこれを機にUP!
狐が一番効率がいいと思う狩り方でふ。
ちなみにこの当時のLvは80です~

「ジパング:駐車場」
まずはMAP

Dkari_title.jpg

主に5つの赤い点がついている場所でイラプです。
主流な狩り方は「左から2つ目の場所」と「一番右」の2箇所で行うようなのですが・・・
「6体集ったら狩っちゃえばいいじゃん?」理論により狐の場合は多少集め場所が多くなってます。

まずはおなじみ、左から2つ目の場所

20070716044010.jpg

中段にいれば上の段の幹部たちも巻き込めるのでウハウハw
ここは只単にイラプ連打



次に一番右について
普通は黄色の積荷?みたいなところからイラプなんですけど
狐の場合はちょっと違います。Dkari_5.jpg

なんせ一番右までタゲとるの面倒なんで・・・
多くても一番右スミっこのポータル周辺に出現しているD子は1,2匹程度
なら遠距離攻撃でタゲ取ればいいじゃん?って事ですね
バスの上からSSの位置でレイフが当たります♪
そんでもってバスの上でイラプ狩り!これ意外と移動距離の節約なんですよ~



まぁこの2箇所だけでも十分なんですが・・・
前述の「6体集ったら狩っちゃえばいいじゃん?」理論により途中の少し高くなった場所(車の上)
そこで狩ればいいのです。

当たっちゃうんじゃん??とお思いの方
↓SSご覧ください
Dkari_3.jpg

ジャンプイラプであたらないんですね~
ぜひこの技は活用してください!めっちゃ使えますw


まぁ狩場取るのに苦労するこの駐車場ですが
取っちゃえばこっちのもん!ですね♪

20070716044018.jpg

目指すはナイト 

え~と、とある都合から氷・雷を削除しまして・・・

戦士(騎)の育成を開始しました!
理由は、戦士のマゾさを再体験することと、ナイトのスキルに見とれて・・・ですw
とりあえず50くらいまではサクサクいけると思うのですが、、それからですね~

ついでにルディクエ専用にしておいた投げも開始!
やっとLv50・・・
そろそろ6Kダメージ達成ですです~

戦士も投げも同時に3次なれる感じでいきたいなぁと
そしたら4職3次達成♪



いいかげん火毒の方も4次なりたいですねぇ・・・

数少ないSS消化 

めったにSS取らないのですが、たまーに見るとSSあったりする・・・
せっかくなので載せ♪

~いつぞやのビサス~
 おそらくぽぷら(っていうかメイポ)でこれ以上強い人いるのか?
 そんなみるくsとビサス!www
 めっちゃ緊張しました・・・
 1回10分かかりませんでした・・・
 bisasu0701.jpg

 またよろしくですよ~♪


~ギルクエ~
 4倍時間もあったということでギルメンバーいっぱいだったのでギルクエやろーって感じ
 giru0701.jpg


 助っ人にまいsのメインやら30以下の方呼んで2PTで♪
 今日初めて落ちずに最後までいけました^^;
 
 肝心のネクロのSSとってねぇ・・・

