 


狩り引退 

ずいぶん前からそうだったけど、狩り引退しますw
主な原因は学校が忙しくなったから。。。それだけ
これからは暇なときINして露天業、チャット、グルクエ、MCに生きていきます!

装備は売るか売らないか検討中・・・
全部売れば80KPくらいになりそうだけどやっぱり今まで頑張って強化もしてきたし思い入れはかなりある。。。
でも現実問題財布もきつい。。。仕送りが減っちゃったもんだからね;;
まぁそのうちWMに変えると思います。

よくこんなレベルまで上げたなぁ。。。と
153ビショ 126ヒーロー 116火毒 89石弓 他多数
楽しかった!ってのが一番だけど
同時にこんなに上げるんじゃなかったってのが微かに後悔として頭の中を巡っています。
ゲームとか遊びにはまっちゃうのは昔からなんだけど
メイポは規模が違いすぎた
こんだけ時間使って何を得たの?って言われればそこまでなんだけど
多分おじいちゃんになって、死ぬ間際になって
あぁ、あんな事があったなぁ・・・楽しかったなぁ
って絶対メイポの事は思い出すと思う
それが他のゲームとは違うところだなぁ

まぁ、ほどほどに!
そんな力加減もメイポやってて学べたと思います
「あんときメイポしてないで勉強してればもっと・・・」
とか
「あんな時間使わないで仕事してれば・・・」
そんなふうに思わない程度に楽しめればいいんじゃないかな?
何事も依存しっぱなしは良くないです


久しぶり?の更新と1年間の総括 

久しく更新してませんでした^^;
こんな気まぐれなブログ見てくれてる人いたら感謝感謝です・・・

さて、21日にメンテありましたね
内容は下記
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

21日10:45より開始しましたメンテナンスは11:45に終了いたしました。

メンテナンス内容   : モンスター「ホーンテイル」出現マップへの入場禁止

モンスター「ホーンテイル」出現マップへの入場再開については後日、公式サイトにて発表いたします。
皆様にご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてさらにもうひとつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホーンテイル不正討伐アカウントの停止について
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ボスモンスター「ホーンテイル」を不正な手段で討伐したキャラクターを確認できたため、
該当するキャラクターはアカウント停止処理を行いました。
該当キャラクターの関連アカウントにつきましても同様の対処を行っております。

『メイプルストーリー』では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止しております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、調査を行い対処させていただきます。

※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
 また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ようやく重い腰を上げましたね。ネクソンさん
しかもホンテMAP入場禁止とか・・・
まぁこうするしかなかったんですね・・・

これだけ時間かかったって事は何かしら理由はあると思いますが
もうすこし早く不正行為だと認めて欲しかったですね。。。
どの範囲まで、「良し」とするか「ダメ」とするか・・・境界線は管理会社でやる事なので
さすがに現状では正攻法でホーンテイル討伐は無理って分かってるはずですから
もっと早く線引きして欲しかった・・・誰もがそう思ってるはず

しかし、ホンテ産の武器やらマスタリーやらの購入者及び使用者はアカウント停止対象ではないので
これは各個人の意向に任せるしかない・・・
弱体化して再登場したときには正攻法で倒せるようになってると思うので
そのときにまた不正行為使用者が占領とかしない事を祈りましょう・・・
まぁ入場回数制限付けると思いますけどねw



最近は、暇な時間(22時~12時くらい)息抜きにINしてMCやってます。
今までよく1日5,6時間とかINできたなぁ~と感心www
キリもいいのでそろそろ実験に勉強に専念しようと。。。
リア捨ててMMORPG(メイポはこのジャンルかな?)やるってどういうことか良く分かったし
約1年ですが、楽しかった♪これに尽きます
擬似ニート体験も出来たので、満足満足♪
人間関係でも悩んだりしたし、廃だったり、、、
相手は顔がわからず、字だけのコミュニケーションで時間を共有する
あるときは感情的になったりすることも・・・
ゲームだけどそんな世界があるMMOはすごいな。。。と

顔が見えないし実際会わない、、、だからこそはっきり言えたりすることもあって
こんな正直な世界だから好きな人だってできると思うし
顔見ないで好きになるって、やっぱ性格だけで見てるから
逆に純粋な気持ちなのかなぁって思ったり・・・
(今でもこれはあったり・・・(〃⊃ω⊂〃)



トラブルもやっぱり多いけど、こういう世界もいいなぁって
パソコン初心者!MMO初心者!チャットも初めて!
こんな自分にはこの1年間、新鮮なゲームとして遊べて満足w
まぁそう考えないとリアにふと戻った時に何も残ってなくて鬱になりそうなのでこんな論理でいきます!
いかにもMMOにはまった初心者の言い訳っぽいですがお許しを・・・


まぁ
そろそろ学生に転職ですwww

暇があればINしまくりますけどねwww

う~ん。。。 

ひょんな事から30KP入っちゃった・・・
今日はすんごく散財したい気分だったので後先考えずに使ってみた。。。
もうこんな無茶するのは無いだろうなぁ
残ったものは。。。。。

数枚の書、ゆづにあげた桃ごま、まほsが見届けてくれたあの160M(詳しいことは書かないでね!)
メイポで本当に信頼できる人は片手で数える程度。。。
でも、その人たちとの「繋がり」があるから今の自分がいるんだなぁって思いました。

メモ程度にPの内訳ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・茶軍手3つ(約10KP)
・誰にも言えない160M(約8KP)
・茶軍手の書代80M(約4KP)

1個は攻撃13残りUG1までいったんだけど最後の70%で闇www
70運最近良かったのになぁ~

残ったものは最初に言った3つのみ
なんか「最後の晩餐」チックだなあ
死ぬ前はもっと贅沢したいですwwww

でも久しぶりに狐のだーいすき(*ノノ*)なゆづと話せたし
まほ様にはまだ封印錫杖使っててもらいたいし
ちゃぴぃsのギルは潰させませんwww
だって狐は残るからさ~

あぁ、武器探さないと狩りができん@@;

9月からの歩み 

パッチ熱も今回はすぐに冷め、本業の転売?とガシャで毎日を過ごすのみ・・・
大規模パッチのあとの小規模パッチ(とは言ってもネクソンさん頑張って仕事してるんだろうけど)
その虚無感は何かに似たような感じです。。。

今月の取引履歴を見てみてらすごいことに
mts1.jpg


mts2.jpg


今月に入ってはや1週間・・・
どんだけガシャやってるんですか@@;
そろそろ1000回突破ですかね・・・
こうなったら茶軍手の出る確率でも出してみるか~

主な高額品は
現在茶軍手・・・4つ
桃マン攻撃3・・1つ
桃マン攻撃2・・3つ
桃マン攻撃1・・2つ
攻撃盾70・・・5枚
魔力盾70・・・5枚

番外(ポニチャイ)
月イス・・・・・1個/3回
桃ごま・・・・・18個/60回?


これで無課金でいけるからすごいところ

でも先月繰越分から比べて、+2000Pくらいなんですよね
1ヶ月10KP稼げればまぁまぁって感じです。

まぁ・・・ギャンブルですwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアの方は
授業が無いから(研究室のため)通学時間は毎日まちまち
毎日研究です!!
毎朝ガシャやって通学が最近の流行♪
なんだかんだで1日100回くらいやってます^^;
まぁーそれは置いといて・・・

何やってるかって言うと、あんまり詳しく書いても分からないと思うので簡単に。
アルツハイマーって知ってますよね?
歳を取るにつれて発症率が高く、認知障害を引き起こします。
記憶障害とかそうですね。

遺伝的にかかる家族性と、たんぱく質の変性異常からくる2種類ありますが
どちらにしてもAβ(エーベータって読みます)ってたんぱく質が原因と考えられています。(そうじゃない仮説もありますが)
そのAβが脳内に蓄積すると毒性が生じ、病気を引き起こすと言われています。
まだまだよく分かっていない分野で、今後の研究に期待されています。

つまり、その原因のたんぱく質の蓄積を溶かしたり、遅くしたりする物質の研究をしてるわけです。
どうやってそんなたんぱく質が出来るの@@?
とか聞かれたら説明するのに1日かかりますから・・・
かなーーーり簡単に説明しましたww

まぁこんなところかな?
最近リアに触れてなかったので(積極的に触れるつもりもないけどw
ちょっと書いてみました!

9月突入 

9月入りましたね。。。
メイポの方はこれを境に活気も無くなっていくことでしょう
テストある人がんばれw

えー狐の方は攻撃盾書が実装されてからガシャポンにはまっております・・・
攻撃盾書が出ればかなりの黒字なので。。。
茶軍手が出る確率がかなり下がった(体感で)と思うのですが結構いい商売です。

※以下は狐にあてはまっている事象なので「真似して損したぞー」など言わないでください・・・
 でも狐はこれで赤字と黒字の割合が2:8くらい
 ポニチャイクエ(桃ゴマとか)も今回実装ということで黒字率はかなり高いです

 
まず3000Pでガシャチケを買う
       ↓
フリマで売りさばく(ある程度安く)
       ↓
利益約60M(狐がやってMAX80M Min20M程度)  
       ↓                   
60Mを切手に変えて3000Pで売る
       ↓
     最初へ戻る


まぁ簡単に言うとこんな感じ
これで狐は現在まで20回ほどやってます~
今月のポニチャイパッチが来てから5回ほどやりましたが
副生成物の桃ゴマがうまいうまい!!
ガシャ3000P分5回 = キノコ印のスタンプ150個

この150個のスタンプで・・・
・30個使ってムーンチェア1個
・120個使って桃ごま4個     ゲットしております

3回に1個はでるみたいですね~
まだ確率論的に数は少なすぎますが、前のポニチャイより比べて結構高確率な気がします(多分10~20%の間くらい)
ので、変なパッチ来る前にムーンチェア、桃ゴマゲットしてない人は是非ゲットしとくといいと思います!

でも、どーしても手に入らなかったら・・・
狐は20~25Mくらいで桃ごま売ってるので是非お買い求めあれww

狐が成功しすぎなだけかもしれませんが、
1ヶ月続けて今のところ、10KPくらい増えてます
まぁ狐は博打的な要素好きなので・・・
Pが最初に30KPくらいないと取っ付きにくいかもしれないです;;

