 


コメ返 

前回の記事の返事を書いてたら長くなっちゃったんでこちらに


コメしてくれた方ありがとです(*ノノ*)
意外と見てる方の年齢層が高くてビックリww

下は由希絵さんへコメ返です~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり人間性は大事ですよね~

この記事で、「勉強しないといい職に就けないですよ」と軽く示唆したのは理由があって
今は学歴主義では無いとかよく言われますけど
やっぱりいい就職先を見つけるとなると、結局は学歴になってしまう現日本を皮肉りたかったのですww

例えばメイプルにおいて
由希絵さんの職は分かりませんが、ビショップの場合
強い敵(ボスetc...)にMGを切って戦うにはHP装備がある程度必要です
弱い敵なら全然強化は必要無いんですけど
ビシャス、ジャクム、ホーンテイル(現在規制中涙目)
に挑戦する場合、装備がしっかりしてないとまともに戦えません
その戦えるようにする(土台を作り上げる)のがHP装備なんですよね
無いと即死で相手にすらしてもらえません・・・
いわゆるそのHP装備が「学歴」なのかなぁ・・・と

現在、日本の大手企業は大学院2年で取れる修士の学生を積極的に採用しています(理系の場合)
「学歴」が無いと門前払いなわけです・・・
しかもランク(偏差値とか評判とか?)の良い大学だと企業側から「○人欲しい」などのオファーも来ます(いわゆる推薦)
自分も人間性が1番大事だと思うんですけど
その人間性を発揮するにも、学歴を以てしてなんですよね;;


まぁ、就職に関してはいろいろ悩みますね^^;
答えは自分で探すしかないのですからね~

自分は、死ぬ間際(例え悪いかなw)になって
「あ~いい人生だった」って思えればそれで良しですww
如何にして一度きりの人生を楽しむか。大事だと思ってます♪


進路 

書くネタが無いので適当に
最近ガシャやってたら茶軍手が2個出てうはうはw
1日に20分もINしてない現状
学校が忙しい。。。のは良い事なのかな。。




今日は狐のリアの話
かなり長い&書きたい事をどんどん書いていっただけなので
ひどくまとまっていませんw
興味無い人は右上の×を押すか
ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メイポは中・高生が多いって事で
「自分が歩んできた進路」っていう話をしようかな
小学生の時はなりたい職業なんてのは全然考えてなく
毎日外遊んで、ゲームもしたりしての毎日
中学生の時は学年10位以内をキープしろってだけは親から言われてて
でも面倒で、、高校とか全然考えてなかった
そんなノリで親に言われるがままうちの県で偏差値が高い高校受けされられ(この頃は偏差値という言葉も知らなかったw)
たまたま合格し、たまたま理系に進み、たまたま大学進学

多分一番大事なのは大学選びかな?
学校→職場に大きく影響するのは大学だし
もう就職は学歴じゃ考えないのよ!とか言っても
面接官の目には「○○大学」って文字は無意識でも入ってる

高校受験もその大学の行きやすさが基準なわけだからもちろん大事
要するに、中学生の段階で大学までほぼ決まっちゃってるじゃないかって事

ここである疑問が出る
「高校出てすぐ働けばいいじゃん?」
自分もちょっと思ってました・・・
しかし高校が進学校な為、皆と同じ大学進学を選ばざるを得なかった感じ・・・
でも大学行って分かった上の疑問について
答えは「やりたい職業(仕事)に①就きたいか、②就きたくないか」

どう考えても皆「①就きたい」を選ぶでしょう?
これが分かって無かったから自分は高校の時に、すぐ働けばいいじゃん!って思ってた
そう、高校卒業じゃやりたい職業に就けないのですw

「働く」って事はこの人生生きていく中で絶対に必要
そのなが~~~~い人生をあなたは好きな職業やって過ごしたいか?
それに尽きます
20歳台~60歳までず~~~っと働くんですよ
どうせなら嫌々やる仕事より、自分のやりたい好きな仕事の方が断然でしょう
その好きな仕事を見つけるための猶予期間が高校、大学だと思ってます
好きな事が見つからずに終わってしまう人生なんて嫌ですから

すごい長くなってしまいましたが・・・
その、自分が好きな仕事が見つかった時に容易にその仕事に就ける手段が大学
毎日遊びながら(爆)将来やりたい事見つけられる職業=大学
かな?

自分はまだはっきりと見つけられていませんがwww
大学に行ってるひとりの意見としてひとりごと・・・

なんかうちの大学、偏差値だと全国10番目くらいなんだけど
就職イメージランキング?みたいので5位くらいに入ってるらしいwww
意外とおいしいってのも入ってから分かりました・・・

今、受験真っ只中の人も、親から「勉強、勉強しろ」言われてる意味が少しでも分かるといいです(〃⊃ω⊂〃)
自分みたいにただ単に言われてるだけだと辛いだけなんで^^;
でも、今は「あの時勉強しといてよかった~~~!」って思うのはホント親のおかげでしたねw

大学は高校の勉強の半分くらいしかしませんから^^;
(多分勉強量は多いけど、将来のビジョンも少し見えてきてべ「勉強(本当の意味での)」を「勉強(中・高時代のうわべだけの)」と感じなくなるからかな?)

まぁ、行けばわかります・・・もちろんメイポもできますよww



追記 

相場落ち着き始めてきましたね。
でもまだ少しメルが高い状態かな?

まぁ相場って誰かが勝手に作って「これが相場だ!」って言う事は出来ないんですけどね
(個人の価値観、需要と供給etc...はその時々で変わりますから)


~狐的P⇔メルの利益、不利益判定方法~

ガシャ35回で出た品の、その時間でのメル換算値(収束値)=3000P

まぁガシャも運ですから毎度毎度によってすごい良かったり、悪かったりします
売る時もその時の需要値段(物の相場)よりも違った値段で売ったりしてますので・・・(これはただのメンドくさがり)
あまり精度は良くないかもですがw
数十回ガシャやってると大体、ある値に収束してきます
それが↑の収束値で現在は○○Mメル(企業秘密)
要するにそれを3000で割れば1P=いくら が算出出来る訳です
まぁそれに対し、メルが高い~とか安い~とか言ってるわけですね~
実際切手取引価格もその狐が算出した相場に限りなく近づいていってるので意外と正確だったり

要するに、その「切手取引価格」が 「狐的P=収束値/3000」
と大きく違っているとぼろ儲けだったり損したりします
メンテ直後の現在は、「儲け」モードです
このモードの時にしかガシャはしないんですけどねww

そのうち高確率で首書など実装された時にはずっと狐のターンでしょう
属性武器あたり出てくれるとありがたいんだけどなぁ・・・

アップデート Ver 1.32 

なんかいろいろ追加されたそうです・・・
・結婚システム
・2倍ザクチケ
・釣りで武器とか
・新サーバー
・新MAP
・新属性武器

メンテもかなり時間かかったっぽいですし・・・
お疲れ様です
メンテ組みの人は労働基準法お構いなしに働いてるのかな?
残業手当すごそうです><;
9時出勤とかで次の日の早朝までやってた(深夜に臨時メンテあったみたいなんで)とか・・・
ある程度指揮取る人はずっといなきゃいけないでしょうしねw

新マップはかなり高効率出そうです。

結婚システムは~・・・
婚約指輪とか補正全ステータス+3で夫婦がグル組んでグループポーナス経験値2倍になるそうですw
特別MAPもいろいろあって楽しそうですね♪
まぁ万が一する事があったら報告ww

属性武器もまだ出回って無いというかドロップなのかガシャなのかも分からず・・・


とにかく久しぶりにINして思ったことは
メルの価値が上がってる~~~~~
MTSで「切手」と検索すれば分かるんですけど
先月半ばくらいまでは1P=15Kくらいでやっと切手が売れるという状態で・・・
たとえば、ガシャしてフリマで売り、得たメルをPに変えるとすると
半月前:切手100枚(約100M)=6500Pくらいでやっと売れる
現在 :切手100枚(約100M)=8500Pで売れた
1P=11Kくらいになってたのです。。。

まぁパッチ直後は相場安定してないとよく言われるのでいつまで続くか分かりませんが
この状況はメル→P→ガシャ→メル・・・・・ の流れ(つまり切手を売る立場)
を作っている自分にとってはかなり好都合です
茶軍手が出れば5000Pほどで売れるし
桃4とかおそらく15KPほどいくでしょう
つまり、MTSに何か強化品など出品するときは高めに・・・と言うこと
むしろいったんメルにしてから切手でPに変えたほうが良さそう
っていう見解です

まぁ相場は一時的なものだし
自分は経済学んでないのでよく理解してないので鵜呑みにはしないように・・・
まぁでもMTSにおけるメルの価値は上がってるのは確か
なぜだろう・・・
環境の変化についていけず、相場が混乱してる状態なのかな??

