スポンサーサイト 


コメ返 

前回の記事の返事を書いてたら長くなっちゃったんでこちらに


コメしてくれた方ありがとです(*ノノ*)
意外と見てる方の年齢層が高くてビックリww

下は由希絵さんへコメ返です~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり人間性は大事ですよね~

この記事で、「勉強しないといい職に就けないですよ」と軽く示唆したのは理由があって
今は学歴主義では無いとかよく言われますけど
やっぱりいい就職先を見つけるとなると、結局は学歴になってしまう現日本を皮肉りたかったのですww

例えばメイプルにおいて
由希絵さんの職は分かりませんが、ビショップの場合
強い敵(ボスetc...)にMGを切って戦うにはHP装備がある程度必要です
弱い敵なら全然強化は必要無いんですけど
ビシャス、ジャクム、ホーンテイル(現在規制中涙目)
に挑戦する場合、装備がしっかりしてないとまともに戦えません
その戦えるようにする(土台を作り上げる)のがHP装備なんですよね
無いと即死で相手にすらしてもらえません・・・
いわゆるそのHP装備が「学歴」なのかなぁ・・・と

現在、日本の大手企業は大学院2年で取れる修士の学生を積極的に採用しています(理系の場合)
「学歴」が無いと門前払いなわけです・・・
しかもランク(偏差値とか評判とか?)の良い大学だと企業側から「○人欲しい」などのオファーも来ます(いわゆる推薦)
自分も人間性が1番大事だと思うんですけど
その人間性を発揮するにも、学歴を以てしてなんですよね;;


まぁ、就職に関してはいろいろ悩みますね^^;
答えは自分で探すしかないのですからね~

自分は、死ぬ間際(例え悪いかなw)になって
「あ~いい人生だった」って思えればそれで良しですww
如何にして一度きりの人生を楽しむか。大事だと思ってます♪

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘コメさんへ
 わざわざコメありがとです\(*^▽^*)/
 実は狐もMiss振りのオンパレードだったりしてますw
 少し振りなおししましたが、最初はSTR15,DEX15とかありましたよ♪
 LUKも110まで振ってるよわよわビショップですww
 HPに振って忍耐力のある魔の育成方法だって全然いいと思いますし
 Miss振りしてたって、最終的に「何が強いか」ってのは自分で決めることですから
 自分の頑張れる所を精一杯やればいいだけですよね♪
 LUK110とかあっても、回避率が結構高くて死なずに済んだことだってありますしw
 
 最近、狐ではINしてませんがもし合ったらよろしくです(〃⊃ω⊂〃)

ふぉぉー
ちまちまやるとなかなかメルたまりまへん・・・
みるくcのジャコモPT参加してぇ
時間が確実に合う保証がないからねー
あれってそーとーお金たまっていくもんね!
地道にやるのがアホらしいほど・・('A
ガシャで剛雷の杖でないかしらw

別に来年でも再来年でもいいさぁww

そういえば属性杖ってどこで手に入るんかね・・・
エルナスって聞いて35回ほどやったけど総額5Mでしたww

おれが聞いた感じだと
キノコらすいが・・・
雷の杖ならキノコででたしねー(・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/110-0b9fcb31

