 


魔法使いの生きた道 その1 

しばらく放置してしまってました><
定期的に見に来て下さる方もいるみたいで。。。
ほんとにくだらないブログで申し訳ない限りです・・・

はい、忙しいです
完全に負けです

と、言うことでこれからメイポやるのは少し厳しいので
今までメイポやってきての総括と言いますか
「メイポやってて何になったのー?」という馬鹿げた問いの答えを探そうと
ちょっとした物語(プレイ日記的な)を書こうと思ってます。
いろんな職をやってきた訳だけど
「マジシャン」から派生して「ビショップ」までの
俗に言う「聖魔」について

「魔法使いの生きた道」~聖魔、2006、君といた夏~お楽しみ下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「魔法使いの生きた道」その1

何も知らずに作られたファーストキャラ「狐猫妖」
ただ単に狐と猫が好きだったから
しかし、「狐猫」だと先客がいる模様、妥協して怖さを出すために「妖」を追加(意味不明w
サーバーは「ぽぷら」
初のオンラインゲームプレイが故、サーバーという概念すら知らずに何故か「ぽぷら」を選んだ
Pのロゴがかっこよかったからだ!
無論サイコロも分からず
STR、INTとか出てきても何がなんだか。。。

とりあえずプレイ!
当時は初心者講習所など無かったので訳も分からずチャックマ、リティを倒す
レベルアップ!!
何このぬるいのwwww

メイプルキノコがボス敵だと思い込み初心者島でレベル10くらいまで育て・・・
メイプルアイランドクエスト全制覇!!
現在レベル10
途中で転職があることを知り魔法使いを志そうとする
STR25からINT、HPを少しずつ上げようとするwwww
どうやら船でビクトリアアイランドという所に行けるようだ
所定金額を納めていざリス港口へ (つづく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

傍から見たら、殴魔にでもなるの?と言わんばかりのSTR狂
魔法使いはレベル8で転職できるのも知らずに初心者島でレベル10まで育て意気揚々としてた時期
当時、ぽぷらに人はほとんどいなくて、時々流れる下の方の赤いコメント(いわゆる拡声器)が自分に語られてるのだと思い込み
必死に全チャで呪文のような事言ってましたw
「w」とか「(ry」の意味も知らず
「横やめて」と言われたら、「横って何ですか?」と返答する「狐猫妖」
その後「死ね」とか言われて凹んだなぁ・・・
「オンラインゲームって不思議だなぁ」と思ってた時期
このキャラが半年後、ぽぷらランカーになるなんて自分でも思わなかったでしょう。

次は1次転職編★


Comments

こんちゃ^^
共感部分多いわぁ(*^▽^*)
σ( ̄∇ ̄;)もSTR25・・。一番上にあるからとりあえず振ってた。
死にやすいからHPも振ったような・・
初心者島でクエで意味もわからずルディ飛ばされ迷子に。゜(つω`)゜。
ゲーム初日。チャットの仕方も知らない。
出来るのは笑い顔と泣き顔だけ・・
助けてもらわなかったら2日でめいぽ止めてただろうな~
後に家事を後回しに廃になり・・
今はりあ優先になれたので良かったけどネトゲ怖いよね( ̄▽ ̄;)ゞ

枠湧土器怒気!!

うちのちゃぴぃだって負けないわ!

戦士だからといってバカはいかん!
とおもいINTをあげた日々・・

やっぱり運もないとねー
そうおもってLUKをあげた日々・・・

強化の意味すらしらず40後半くらいまで未強化の武器を使い続け
バイタライズの重要性をしらずに
40後半から振り出したという・・・w
でもあのころのほうが楽しかった気がするなぁ・・・

>由希絵さん
 最初は大変でしたねー
 クエ消化しようにもどこでクエ品手に入れるかも分からず
 地理も分からず今自分が何処にいるのか・・・
 最初はヘネの狩場1でずっとうろうろしてました^^;

>ちゃぴぃs
 狐も強化しなかったわー
 強化に目覚めたのはレベル60くらいからかなぁ
 INT23程度のタオルで喜んでたわぁ
 おれも昔の方が楽しんでやってたなぁ・・・

狐さん俺しばらくメイポから離れることにした
ひょっとしたら戻ってこないかもしれないから
その前にお金だけは何とか返さんとって思ってるんで
とりあえず今もってる手持ちメルすべてと10000P分のガシャチケでも狐さんに送っとこうかなぁ・・と
後は足りない分はちびの手裏剣でなんとかなるかと・・・
もし戻ってきたときのこと考えて、装備は残してはおきたいからね('A

まだ出会ってない頃の狐だねニヤ(・∀・)ニヤ
STR25・・そこから強化しまくってあそこまでいくとは(Pд`。q)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/113-299ed193

