スポンサーサイト 


2ヶ月ぶり 

今日、2ヶ月ぶりにINしました!
なんかもう違う世界・・・知らないMAPやらモンスターやら
オンラインゲームの世界はスゴイ。全く違うゲームやった感覚でした。。。
とは言うものの、全く新MAP、モンスター、クエストとは触れ合わないまま
2ヶ月も空けてたので、荷物チェック&ガシャ&露天 で終了しましたw
いいもの出ないかなーと新武器でも期待してたけど、相変わらずゴミ書と店売り装備・・・
誰か付き合ってくれる人いたら新MAPでものんびり廻りたいものです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【狐の過去振り返ってみようシリーズ第3弾】
ギルドって何ぞや?
 みなさんは初めて入ったギルドの事覚えてますか?
 残念ながら狐はあんまり覚えてないのです。
 初心者時代、ギルドという言葉も知らず、勝手に招待され適当に入団、いつのまにか解散
 もはや「ギルドに入った」なんて言えませんね。。
 レベル15~25くらいの短い間の出来事だったと思います
 ギルドの意味って何でしょうかね?
 仲の良い友達の集り?だったら友録で十分でしょう
 部活みたいに同じある特定の競技をしたり、趣味を持っているわけではない
 ギルドに入らないと決めている人もいる
 狐は、狼の群れ的な感覚だと認識してます。
 その人の性格の問題でしょう
 同じ名前のチーム、マーク表示のもと、ネームバリューに近い意識を見出していく
 でもやっぱり、同じギルでチャットしたりとか面白いwそれが1番 名前は二の次
 こんな長く書いたけど、要は楽しけりゃいいと・・・(結論)

・ゾンビキノコとの戦い

 アリの巣、知ってますか? あそこ、好きですw
 よく昔から狩ってて、グル狩りを教えてもらったのも、その場所です
 多くの(ほとんど)の狩場は横一線、動きやすい、一人で狩るのが効率が良い条件が揃ってます(提灯etc)
 しかし、アリの巣はこの条件にほとんど当てはまりません
 戻るのにロープ捕まらなきゃいけないし、大きく3つのエリアに分かれてるし
 でも、ゾンビキノコって15~2次手前までの期間、すごく倒しやすくて効率もいい敵なんですよねw
 狐は魔法使いだったので、毒キノコをドロップするゾンビキノコは格好のねらい目でした
 そんな同じ事考えてた同志が集ったのでしょう
 おかげで、「グル狩り」を教えてもらいました。初めてのグル狩りって緊張したけど、みんなでワイワイ狩るのって楽しいよね、やっぱ
 同じような状況なのが、みなさんご存知の「狩場1」
 ヘネシスの隣にあのような狩場を設けたのも、グル狩りを低レベルから楽しみ、学んでもらおうというネクソンさんの配慮が窺えます。
 ほんと、プレイヤーが無意識のうちにネクソンさんはスゴイ事やってます

・氷魔かクレリックか
 なぜか、狐の選択肢に、火魔はありませんでした
 直感的なものなのか、「火」を嫌う性格みたいです(FFやってもブリザドばっかり使うのもそのせい?)
 最終的にクレリックにしたわけですけど、決め手は当時唯一の友達が氷魔だったから、だったと思います
 人が選ぶ事なんて、意外と単純で理由も無いものだったりすること多いもんね!(言い訳
 最初ヒール1振っただけの回復力にはガッカリしたけどwww
 今では聖魔だったからここまで続けられたと思います。
 斯く言う狐も「提灯中毒」の一員でした。。。
 今はアリアント、マガティアetc いろいろ増えたからあんなに提灯提灯騒いでたのもあの時だけの現象でしょうかねw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次回?】
・3次前倦怠期
・フリマ中毒と強化中毒
・HPの大切さ

あるのかな?
 

スポンサーサイト

Comments

狐さんと狩りしたらしーずちゃん
一気にダークナイトになれそうだわ(∀)w
是非お願いしますb

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/116-edcd2c1b

