スポンサーサイト 


毒魔のスキル振り 

そろそろあれだね!
レベルも100超えたことだし、スキル振り大公開!??
ってかただ単にサブ(盗賊)に飽きただけですけど。。。ww
やっぱり自分には魔が向いてるんだなぁと実感しましたーー;

続きにできるだけ詳しく2,3次スキル振り(我流)を・・・
あくまでも毒狩り!!!を前提で考えてるので
「速攻3次までいって骨龍毒狩りしたぁ~い」という人向けですのであしからずw

ってか書いてみたら長かったので3次スキル振りは後ほどww

ウィザード(火・毒)
・マジックドレイン MAX:20【一定確率で敵のMPを奪える魔法攻撃を行う 】
 魔法使いにおける赤字軽減スキルであり、かなり重要
 赤字減らしたいなら最初のうちに振っておくと良い

・メディテーション MAX:20【パーティー全員の魔力を一時的にアップさせる】
 魔力増強スキル
 やきそばで代用できるため、そして魔法使いにおいて魔力20はそれほど魅力ではないため捨て?スキル

・テレポート MAX:20【方向キーを使用して一定距離テレポートする】
 これがないと、魔法使いになった意味がありません(ぇ

・スロー MAX:20【一定時間、敵の移動速度をダウンさせる。6体以上には効果がない】
 これは赤字軽減スキルですね。
 ボス戦でも活用できる可能性があるため、振っておいて損はないと・・・

・ファイアーアロー MAX:30【魔法の火矢を敵単体に向けて撃つ】
 きました!攻撃スキル!!
 2次前半はこれを大いに利用します。
 ちょうどその時期には火属性弱点の敵が多いため、かなり使える!!
 
・ポイズンブレス MAX:30【猛毒の水球を敵単体に向けて撃つ。一定確率で敵が毒におかされる。】
 最重要スキルですねw
 9割以上の人が捨てスキルとする中、自分はこのスキルでレベル上げましたww
 60~80までのレベル上げが驚くほど早いです。
 詳しくは前の記事に書いてあるので使い方についてはそちらを参照してください。

『スキル振り』
 ・最初にテレポに1→マジックドレイン1→ファイアーアロー30まで
  →ポイズンブレス30→テレポMAXまで→マジックドレインMAXまで
  →最後にスローMAX→残りはお好きに

  ってな感じですw


大事なのはポイズンブレスです。
スキルMAXで『基本攻撃力70 熟練度60% 確率60%で40秒間中毒』
単体にしか使えませんが、格上の敵を狩るには十分すぎるほどです。
多少赤字を覚悟しなきゃですが、戦士さんや、斬りさんほどではないはず。
Lv45からD子、幹部、妖狐狩ってLv60からはデスマリオネットで苦も無くLv80までいけるでしょう。
なによりポイズンブレスで狩ってたことにより、ポイズンミスト狩りに移行したときの感動は計り知れません!!
そして毒狩りという異種の狩りスタイルに慣れるという目的もあります。
だっていきなり黒字狩りから毒でMバイキンとか狩るんですよ??
かなりビビリますよw

まぁポイズンブレス捨てで火魔育てたこと無いのでなんとも言えませんが、、、
とにかく楽だったことは確かです!!
クレで提灯狩ってた時よりも楽でした!!
そして何より楽しい♪
これ重要!!

今日プリで久しぶりに骨龍狩ってみたんですけど、動き方が上手くなってるのかな?w
以前より赤字減ってましたwww
やっぱ姫ばっか狩ってたのではちっとも上手くなりませんね^^;
4次実装されても姫慣れしてしまってるプリさんは「赤いぉ
~(ρ_;)」と言ってすぐに退散することでしょう。

今のうちに練習していつ実装されてもいいぞ!!って感じまで完璧に立ち回り覚えておきたいですねww

クルセさんとPT組んで、黒字狩りで時給18M!!!
とかいきそうですからねぇww
4次はクルセ、プリの時代だぁ~~~~


って実際、実装されてさらに強い敵ができて
それを容易く狩れるナイト、ハミ最強!とかなりそうだけどね^^;

スポンサーサイト

Comments

こーんw

メディテーション捨てるのかぁ~
攻撃+20と違って効果は少ないけど、焼きそば使うならこれ使ったほうが黒くなってよさそうだけどw
でも毒振ったら余らないもんねぇ。
スローは毒狩りのとき使うし、ボス戦役立つ

斬り飽きたなら、32の投げシーフに装備貸してぇぇ( *´艸`)

毒魔が100超えΣ( ̄□ ̄;) スゴイ
やっぱ狐sは魔だったのねw

>無双s
 メディテは捨てでいいと思うwだって今まで魔やってて焼きそば使った事ないから^^;
 INT強化とか魔にとってはただの趣味的な感じだよb
 魔法使いに魔力は意味なしbb

>チロルs
 ってかもうすぐ110@@;
 魔だねぇ~やっぱりbb
 チロルsも魔だもんねぇ~(〃∇〃)b

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/39-68b3abec

