 


毒魔のスキル振り 【後編】 

毒魔おそろしや・・・・
100レベ台なのに、1日10レベUPもいけちゃいそうです^^;

hima224.jpg


Lv85から骨龍に籠もりっぱなしなのですが、最初は時給7M程度だったものが今では10M超えますbb
そして赤字も減っていく・・・
狩れば狩るほど効率UPで赤字減♪
これ、どこまで伸びるのでしょうか??w
毒の面白さはまだまだこれからのようですね♪


続きはメイジ(火・毒)のスキル紹介です。

メイジ(火・毒)

パーシャルレジスタンス MAX:20【火、毒属性の魔法攻撃に対する耐性】
 自分はこれを1止めで捨てるつもりです。。。
 だって火・毒属性って・・・
 これから多分敵も実装されると思うけど、そしたら振りなおしかな??wwww

エレメントアンプ
 MAX:30【MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅】
 これは火力強化において必須スキル!!
 でも毒狩りならばむしろ消費MP高くなって赤字原因なので自分は最後にMAXにする予定!!

エクスプロージョン MAX:30【自分の周りに大爆発を起こす。6体まで攻撃可】
 攻撃速度がかなぁ~り遅いと評判ですが、火魔法で範囲攻撃はこれしかないので、4次まではこれ使うしかないですね;;
 とにかく、毒で弱った敵を一掃するのに使う重要スキル

ポイズンミスト MAX:30
 はいw最重要スキルです
 説明としては、、、
 一定時間自分の周りに毒霧を作る。
 霧中にいるモンスターは毒に犯されHPが減る。
 効果対象数に制限はない。
 対象数に制限がない事が重要なのですw
 4次スキルでもこんなに使い勝手のよいスキルは無いとおもうくらい性能抜群です。
 そして毒霧のなかにいる敵は魔法命中率関係なく毒に犯されますbb
 つまりミストMAXになるLv80くらいからBPとかMバイキンとか骨龍にいけちゃう訳です。。。
 まぁ最後に一撃当てて殺すので、その一撃を当てるだけの命中は必要ですが。。。
 この点においてはマジッククローが有効です。
 攻撃判定が2回行われるので、MISS率が低くなります。
 これを使えば、少しのINT強化のみで、ほぼ大体の人はLv90くらいから骨龍いけるでしょうね♪
 自分はLv85から骨龍デビューしましたww

 長々となりましたが、それだけ重要
 ってかこれないと火毒魔なった意味が;;;;

シール MAX:20【一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする】
 これ、使えますよ♪
 沈黙状態とは、魔法攻撃が出来なくなります。
 つまり!!
 あの骨龍のビームを封印できるわけでありますbb
 これはかなぁり赤字軽減につながるのでもし!骨龍狩るのを前提としているならMAX必須でしょうね。。

マジックブースター
 MAX:20【HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる】
 これも必須です。。。なんか必須スキル多いですね^^;
 でもかけなおす手間さえ省けば、スキルレベル11で2段階魔法攻撃速度UPなので
 めんどくさくなければ11止めか、キリのいい(2分間)12止めでいいと思います。

マジックコンポジション
 MAX:30【火と毒の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃】
 はっきり言ってあんまり使えないと・・・・
 火力がまぁまぁあるのでボス戦とかには有効だと思いますが。。。
 一応毒にもできますが。。。
 ねぇ。。。微妙すぎます

 しか~し
 このスキル
 モーションがかっちょいいのですwwwwwww
 それだけの理由で自分はブースター、レジ捨ててMAXまであげちゃおうかと^^;
 まぁ4次でグリフォンとか倒さなきゃいけないかもなので、それ用にも使えるかなぁ?っとね♪ww
 このキャラ基本適当なのでww


ってことで
「スキル振り」

 最初はエクス1
 ↓
 ミスト28まで一気に♪(28で40秒間中毒できるので)
 ↓
 エクス28まで(28で攻撃範囲200%になるので)
 ↓
 アンプ3
 ↓
 ブースター11
 ↓
 レジ1
 ↓
 シールMAX20まで
 ↓
 エクス、ミストをMAX30まで
 ↓
 残りはお好きに、アンプとコンポジにてけとぉ振り


4次早く実装ならないかなww

2キャラ目4次まで残りあと少しww
 


Comments

スキル振り考察オツ㌍(_´Д`)ノ~~

まずあの便利な経験値図るソフトなんだ?w

パーシャルは、結構減る%多いけど、実際火魔法使う敵は少ないし、毒魔法なんて鬼くらい?最高10あれば十分ですねぇw

シールは、さめ狩りのときもかなり効果発揮するから必須っぽいw
あと、ルディクエキャラいるなら俺のサブとロクよろ!

この経験値計測ツール今は配信停止してるみたい;;
起動させておけば、勝手に経験値を測ってくれる優れもの☆⌒(*^∇゜)v
メイプルに関するツール作成はネクソンッ規約違反だからねぇ^^;
まぁ、自己管理で使ってる代物ですわ。。。www

シールは鮫狩りに必須みたいだねww
今は骨龍できちゃったからあんまり狩る人いないみたい。。。
でも骨龍でも使えるからどっちみち必須だねb

ルディクエキャラは・・・・
凍結。。。ってかキャラデリ。。。wwwwwww

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/40-cfde4671

