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石弓師の駐車場 

アローイラプション(MAX30)が25になりました!
これからは攻撃力が2%づつしか上がらないので次はストレイフをMAXにします♪

兎にも角にも、ずぅ~っと70~80まで駐車場で狩ってたわけです
ってことでずっとメモっといた時給を表にしてみました
70-80.jpg


*注
 ・レベルが上がれば、イラプのレベルとともにSTRに1DEXに4、APを振ってます
 ・イラプを上げるにはモータルブロー(MAX30)が5必要なので、72Lvからイラプを振り始めてます
 ・それ以降は73Lvでアイスショットを1振った以外はイラプを3づつ振ってます
 ・80で経験値時給2M近く出てるのは、シャリット強化(前日日記参照)の影響が大きいです
 ・もちろん狐の経験値時給ですのであしからず



見れば分かるとおりかなりの勢いで上がります。
そして注目点はもう一つLv76辺りで3次関数のように変曲点を持っています
ようするにLv76で経験値時給の上がりが少なくなってるわけです

なぜなのか?
狐は考えました

D子のレベルは72で経験値は1162(サク有)
HPは15100(ref.メイプルの雫 様)
そうです、このHPです。
メイポをやる上でこれを知らずして何を知ればよいのでしょう
もうお分かりですね

これが確殺という概念の元になるものです
例えば。。。

ジパングでおなじみの狩場①カラスの家 ②野狐の山
カラスの経験値は 150(サク有)
野狐の経験値は 210(サク有)
一見野狐を狩ったほうが効率いいと思いきや
カラスを狩るのに1発確殺
野狐を狩るのに 2発確殺としましょう

1発殴った事による取得経験値は
カラス 150
野狐  105

圧倒的にカラスの方が効率が良い。
と、いうことなのですww

駐車場のD子も然り
「石弓、弓、投げはクリティカルがあり、ダメージが安定しないため○発確殺とは言えないものの
やはり多少の影響は出ている」
このグラフから分かりました。

戦士の人ならなおさらこの結果が顕著に現れるでしょう。
要するに、まだ76までは河童を狩ってた方が良かったという事ですね。
もちろん、この影響は「沸き」という要素が入ってしまうと誤差程度でしかなくなってしまいます。。。

が、

Lv70、80くらいまでならそれほど「沸き」という要素は入ってこないと思うので
(80以降は武器庫、姫、ケンタなどなど倒すのに時間がかかる敵でも沸き+取得経験値の多さから確殺なんて考える人なんていないと思います^^;)
3次転職までは自分で自分の適性の狩場を積極的に見つけることを狐は推奨します!

「げー今日提灯あいてないから落ちよ・・・」
なんて言わずに
自分で提灯より効率いい狩場探すのもメイポの楽しいところでもありますよ!
提灯なんかより効率いい狩場なんていくらでもありますからねw

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