スポンサーサイト 


一連の騒ぎ 

今日、夜10時ごろIN
なんか雰囲気が違う
どうやらチートがまたあったらしい
ぽぷらにはまだ被害は及んでないと思うが欅サーバーでとんでもない事が起こっているらしいとのこと

今まで本当に実感がわかなかった
チートなんてごく一部の人が使って、ごく一部の人しか影響受けないものかと・・・
いままでの狐もそんなことお構いなしにメイポを楽しんでいた

今回は最悪の事態
いつ、ぽぷらに影響が及んでもおかしくない

この事の重大さを広めるって言い方おかしいと思うけど
なるべくたくさんの人に知って欲しいので記事を書きました。


*注:狐の知っている範囲だけなので、もっと最悪のケースがあり得ます。
まず、今回チート騒ぎで起こったことは以下の2点
・高レベランカー特定のパス抜き
・メイプル切手不正大量生産

実際欅サーバーに見に行きました。
*注:ネクソンIDが違うキャラで行ってます。ほかの人は遊び半分で見に行かないほうがいいと。。。
   いつ被害にあってもおかしくありません。


まず、港についていきなり同じような名前のたくさんのキャラが。。。
アルファベットのただの羅列のキャラが
チート候補生なのでしょうか・・・


次にトレードに入ってみることにkitte1.jpg

ほんとにメルの価値が暴落してます。
今のぽぷら1P=18Kだとしましょう
この切手は1P=185Kです
フリマも見てみたのですが、物価がほぼ10倍。。。愕然としました


そしてフリマへ
なんと、切手がばら撒かれている。。。
拾いました
23Mありました・・・
これは捨てましたが、本当にがっかりした瞬間でした
23M捨てたくらいでメルの価値はまったくと言っていいほど上がりません
もう本当に言葉が出ませんでした
kitte2.jpg




furima.jpg

furima2.jpg

フリマをのぞくとこんな露天があちこちにあります。
普段の10倍またはそれ以上の値段
しかも売れているという最悪の事態


拡声器も荒れています
kakuseiki.jpg


・・・・・・・・・・・

ネクソン様の対応に期待するしかありません
っていうか巻き戻ししかないのでしょうかね・・・



まとめると、
今回の事件の発端はメイプルストーリーになんらかの不具合やら(バグ)があり
それをついたチーター達がパス抜きの方法を確立した事が始まりでしょう
狐はまだ欅サーバーしか見ていませんが、なぜそこを狙ったのかは分かりません

そして高度で確実なパス抜き法を使って、ランカーさん達を狙い
高額な資金を手に入れた
それを使い超破格なメイプル切手を発行、メルが超暴落
見せしめにフリマに切手をばら撒く、拡声器で荒らす

といったところでしょうか・・・
もうほんとに愕然としました

明日はわが身です
これを見てる人、特に高レベの方
いつぽぷらが同じ状況になるか分かりません
もしかしたら今、この瞬間、パス抜き作業をしてるかもしれません

ネクソンが対策するのを待ちますか?
いえ
自分から自分を守る行動取りましょう!
今回チーターは少しの接触があれば確実にパスを抜く方法を持っているみたいです
まずは不用意に内緒、窓、フリマで売らないなどの対処した方が良いと思われます。
あと、必ず落ちるごとにパスワードを変更する
今回は相当酷いので自分から積極的に行動することにより
なるべく被害に遭う確率を下げる努力を。。。。。
チートに対して、いろいろ記事書いてる人がいると思います
狐はメイポを元に戻そう!と思っている人が大半だと信じてます。
また、前のように楽しいメイポライフが出来るように
狐もその一人としてこの記事を書かせて頂きました。

SS乗せるのは迷ったのですが、、、
なるべくこの事実を知ってもらいたく、敢えて乗せました
あと、しばらくの間、キャラ名は消しておきます。

ほんとうに残念な1日でした


*追記 6月12日 6:00現在
 トレードだけ回ってみたんですけど、メルの暴落具合が分かります。
 すでに、あんず
     すもも
     もみじ
     けやき サーバーでは
 ある一定の値までメルが暴落している様子

 また、、さくら サーバーでは
 暴落しかけている段階のようです

 まだ、、かえで
     ぽぷら サーバーでは
 メルの暴落は無いものの、露天で書が著しく高騰、あるいは売っていない(これからの高騰を予想しているのか?)

 唯一、、ぷらむ サーバーでは
 トレードに入れないため、チートが発生している可能性は低い模様


 まだ、フリマまで見に行ってない段階ですが、あきらかにメイプル切手の相場がおかしくなっていたので、チートが要因であろう。
 
 というか、チートというよりどうやらクラッキングの様子
 自分はプログラミング詳しくないのでわかりませんが、いろいろな人聞いてみると
 サーバーに逆アクセス可能なツールが使われているとか・・・
 まぁこの情報も本当のことは、ハッカー達にしか分からないので・・・
 とりあえず、利用者としてしなきゃいけない事をやるだけです;;
 あとはネクソンの対応待ち

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/69-7c8d0443

