 


3度目のメンテナンス 

なんか最近こんな記事しか書いてないけど。。。
ほんとメイプルやる上でかなぁーり重大なので情報のひとつとして書かせていただきます!
みなさんは数多くある情報を取捨選択し、惑わされないようにしましょう
この狐の情報だってね♪

ってことで入りましたメンテ
今回は

「日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月14日(木)20:30~21:00の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:一部NPCの機能停止

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します」


一部NPCの機能停止
そうです
前回のコメでみょんsから情報いただいて、狐も結構な時間かけて調べてました。
どうやらパチンコNPCから玉を無限し、それをメルに換えるようです
パチンコ玉1玉=100メル で交換できるのはみんな知ってるはず
これを使い無限のメル増殖してた模様・・・


なのでパスクラがもう無くなるとは言い切れません。
とりあえず狐が以前書いた②のパターンは解決しそう
もはやメルが増殖しきってしまっているので解決と言えるかどうかは分かりませんが・・・
②のパターンは誰にでもできるようです
そのツールが開発、出回ってしまっていろいろな人の手にわたりチートが増殖した
といった感じでしょうか
ある名前の(危険なので公表しませんが)ツールを使い
GG(ゲームガード)の隙をついて、変数いじっているみたいなんですね;;
前回のメンテではそのツールの使用をガードしたのですが
もうひとつ別のルートのGGの隙を突くアクセス法があったみたいで
今回はもうネクソンもお手上げの様子

なので最終手段としてNPC停止してメルがもう増えないようにする。
といった感じですかね

あくまで、初見ですが狐が予想するにこんな感じです
パチンコ玉が原因だったらこれで一応メル増殖は止まるはず
まぁパチンコのNPCのとこ行ってみればすぐわかりますがねw

新しいことが分かり次第、また情報乗っけようと思います!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/71-4dad876b

