スポンサーサイト 


魔法使いの攻撃スキル 

ちょっと興味持ったんで調べてみました。
ただ単に、クァンタムかエンジェルレイどっちに振ろうか悩んでやってみようと思ったんですけどね^^;

<測定条件>
・武器速度は普通(6)
・速度と回数のパラメータなので他のファクターは無視;;
 (eg.消費MP、攻撃範囲、魔法防御、弱点補正etc,,,)
・クァンタムとエンジェルレイの比較が主なので現在可能であろうスキルポイント20(MAX30ですが)で計算
 (クァンタム30があまりにも無いので)

<結果>
magi.jpg

☆訂正
 マジッククローとエネルギーボルト逆でした><;

 

<考察>
クァンタムの巻き込み数は限界値なので実際は2、3体くらいかな
ちょっと試してみたけど、安置で大量に沸いていないMAP以外ではクァンタムで5,6体巻き込むのは難しい
またこの条件はMAX3秒まで溜めた値です。
たしかジャミロク様のところでクァンタムの溜め時間と攻撃力の検証なさってて
ある程度線形性があるみたいなんで、もし半分溜めでやった場合も総攻撃力はほとんど変わらないはず。
(さすがに0.5秒溜めとかだと攻撃エフェクトの時間とかありますから攻撃力も落ちると思いますけど・・)

まぁこの値を見る限り、単体だったらエンジェルレイ
           複数だったらクァンタムって感じかな

敵によっていろいろ変動すると思うけど、やっぱりどっちもどっちといった感じ・・・
プログラム上やはりバランスは取れてるって思いましたねww

結論:好きな方に振ればいいかと

結論になってねーって突っ込みは無しで^^;
もうこの域になったらすべて好みの問題で済みそうだなぁ
人によって強化も全然違ったりしますからね


それよりも何よりも!
バハムートの低消費MP
ジェネシスの超消費MPには改めて驚きましたw

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/75-68ba2f28

