スポンサーサイト 


武者初撃破!! 

久しぶりにボス級の敵を倒しました!
今日ふらふら~っと楓城忍耐に行こうとして、途中で敵を倒していたら

ぼぼ~ん!(こんな音なのか@@?

武者沸いた!!!!!って感じで
ソロしようと思ったけど、せっかくなのでINしていたちゃんちゃんを呼んで2人でフルボッコ♪
2人で1つの敵をぼこぼこにするのはやっぱ楽しいなぁと思いました!
これぞオンラインの魅力ですねぇ

ってことで少し考察を
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楓城(忍耐前のMAP):具体的にかけずすみません;
甲冑武者:Lv120
弱点  :氷、雷、聖
有効  :ヒール

よく通るときに見るPTは6人ほどでやってるみたいです。
近距離2、投げ3、聖1 とかかな?
このPT(全員Lv120程度)と考えると10分以内くらいに終わりそう

しかし、今日はDKと2人PT
通常?(よく知られた方法?)は真ん中の段差に固めてフルボッコらしいのですが
そんな知識も無く、独自の方法でやりました!
この方法でも2人PTでほぼ食らうことなく、所要時間30分弱でした♪(144DKと147聖です)
薬の消費は「暁の露20個」程度でした。
経験値は良く見てませんでしたが、4,5M程度(サク無し)
たぶん相手も同じくらい入っていると思うので
甲冑武者自体の経験値は5Mくらい(サク無し)だと予想。。。雫情報のってないんですよね;
沸き時間も不明w



さて、それでは狐バージョン甲冑武者攻略!
まずはラッシュで一番右まで寄せます。
途中の敵を聖が倒しながら、徐々に寄せていきます

次に、ただ一番右に寄せただけでは反撃(雷みたいな攻撃)を食らい消費がものすごくなります;;
そこで敵の性質を利用します。
「甲冑武者はジャンプをする」
ジャンプのタイミングは分かりませんが1分もずっと右に押してればジャンプして段差に上ります。
分かりにくいと思うのでSS!
段差は3つあって(一番下を含む)ジャンプするごとに1段ずつ上がっていきます。
musya1.jpg

赤い線ひいてあるのが「3つの段差(足場)」
だいたい1,2分押してれば上に上がって一番上にいきます。
SSでは中段にいますね。
そして3段目にあがったら・・・・・

フルボッコ開始


musya2.jpg

この位置にいれば、聖魔は反撃(雷攻撃)を受けることなく
DKさんはずっと攻撃できます、そしてさらにDKさんがSSの位置に居れば
DKさんも反撃を「ほぼ」受けなくなります。
雷攻撃はSSの縦の青線の位置に落ちるので反撃は皆無♪
他にも1種類攻撃があるのですが、その攻撃がやっかいです><
その攻撃の頻度は雷攻撃ほどではないのですが、DKさんは接触で10Kほど受けてしまうのでこれが重要!
ここで聖魔の出番!
←にノックバックされれば、ヒール1回で回復
→にノックバックされてしまうと、接触の危険があるのでヒール4,5回連打
ヒールでもノックバックできる感じだったので十分押せるはずです

それ以外は聖魔はエンジェルレイとドラゴン召還で攻撃し続ける!
あ、もちろんMGかけますよ(ガード有りで接触5Kほど)
聖弱点なので、狐の場合はレイで20Kダメほど、ドラゴンで18Kダメほど、常に与えられた感じでした。
SSの位置だとレイもドラゴンも当たるので単体攻撃はDKさん以上になるはずです!

たまーに押し続けられないと下の段差に落ちてしまうのですが
また押し続ければ1,2分程度で上の段にあがって
うまーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
って感じですw

これを30分ほどやってると、、、
撃破きたーーーーーーーーw

SSはなしです;;
ドロがメルだけだったのでSS取るのすら忘れてました^^;
でもかなーりうれしかったですね♪
薬消費もほとんど無し
経験値30分で5Mほど
まぁ暇があったら探して撃破してこうと思いましたw

そのうち聖魔ソロでもw
同じ方法でやれば、反撃食らわずいけそうな感じだったのでb
横さえこなければですが・・・

スポンサーサイト

Comments

あたいが横として参上するわ(゚∀゚)ww
4人でやったけどぼちぼちかかったねーアレw
しかし相変わらずおいら悩みが尽きない。。。

意外と硬かったよねw
10分くらいかと思ったけど・・・

@@;
いったいどうしたのだぁ~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/86-a4505658

