 


ホーンテイル 

今日のパッチは何気に楽しみだったりしてます♪
4周年武器にカーニバルに新MAP!
さすがに17:00までとか、延長もありえそうですねぇ
そしてバグによる再メンテとかも・・・・w

バグと言えば、今1つのキャラでMTSが利用できない状態になってます・・・
ネクソンにメール送ってあるので、このメンテで直るといいなあ


昨日露天見てたらまたまたホンテ産の武器が売られてました
ジェネ30 ドラゴン篭手 ドラゴンヘッド などなど・・・
他鯖も倒されているようですし、ネクソンなんでBANしないのかなぁ?と思ってたんですが
考えてみると・・・

そもそも、チートで倒したのと決め付けているのは自分

そう、チートで倒せば、さすがのネクソンでさえ気づくはずです
BANできないのは、チートでは無いから

まぁ、倒した本人の話を聞けたからこんな事言えるのですけどねw
どうやら、クライアント側のバグを利用して、なんらかの方法で倒せるみたいです。
雫情報ですと、「死んだホーンテイル」や「ホーンテイルの魂」など
本体後に現れると思ったのですが、実際は頭2つ落とした後、本体倒せば終わりだそうです。
他にもバグを利用してシャドーパートナー無限(無限に増やせる?)とかもあるみたいです・・・

う~ん
考える人はいろいろ試してやってるんですねぇ・・・
今日のパッチでどうなるか分からないけど、まぁそのバグとやらは直るといいですね。
他鯖も同様にして倒しているようです。

でも、バグを利用するにしても簡単に倒せてしまうのは事実
チートとバグ・・・・・
現在のネクソンの見解は、チートはBAN バグ利用は容認
まぁ確かに、ルディクエの「もちこ」と呼ばれる操作も一種のバグを利用したものだと思われる・・・
ホーンテイル倒した人をBANしろ!って事はルディクエでもちこした人全員BANしろって事なんですよね
運営側(ネクソン)も相当困ってしまっているでしょうね。


今回のメンテで直る事を期待します

正攻法でホーンテイル倒すときが来るといいですね♪

ただ今回の記事は
以上にレベル上げが早かったり、絶対無理な敵をやっつけられたり
そういうのを見るや否や「チートだろ!!」
とすぐ決め付ける現在のメイポ界の構図みたいのがあるなぁ・・・
と言いたかっただけです。。。

ほんと楽しみ方はあなた次第!(ネクソン公式キャッチフレーズ?引用)


Comments

10.MTSワールド統一
 ※MTSへの出品物をワールド間で共有し取引できるようになりました。

・・・(゜д゜)

なんか
メイポ終わった感がしてきた

ただでさえトレードとか出た時に
そのシステムってどうなのよ?って疑問あったのになぁ

比較的平和だったうちのサーバも終わったねこりゃ

1つの箇所の被害が全部に及びそう(゜д゜)ウィルスと同じだわ

ちょっと真剣に引退考えるわ

こ、これはやばいねぇ・・・
今までの物の価値が統一されるわけだから・・・

けやきの影響はまだ残ってるのかしら?
残っててこれを強行しようものならネクソンの考えてることはわけ分からない@@;

引退増えそうだ・・・

この件に関してはけっこうみんな騒いでるみたいね('A`)
ちょっと様子見っすかねぇ・・

それかもうこの際諦めるか・・


っていうかメンテ前なのにどこからそんな情報を・・・w

まぁ様子見るしかないね;;

別に周りがどうなろうが、みんなで遊べて楽しけりゃそれでいいじゃない!
影響はぬぐいきれないけど、うちらの関係が変わるわけじゃないよ!!

ネクソンのFTPサーバにアクセスしたら
正式に発表される前にある程度の情報とれるよw
ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/maple/patch/notice/
この辺とかにパッチ情報のテキストがUPされてる(゜д゜)

なるるw
FTPだったのかぁ~

ってかメンテだぁ><;
どこかのDKさんなんかINして即イリオス狩ってたしww

えええええ
MTS全ワールド統一って・・・(゚д゚)
通りでやけにアイテム多かったのかぁ・・・;
ぽぷらの相場は高いのにキツイわ~。
MTS、売りのほうでけっこう活用してたのにまじ痛いわ・・・;
狐sの言うとおり様子見るしかないね( ´Д⊂

そだねぇ・・・
確実にぽぷらの強化品の相場は下がって
楓とかの古い鯖の相場は少し上がって
均衡が取れてくる感じになるだろうねw

そんな狐は即刻今日INしたらMTSで鱗と霊魂買いあさって
売りさばきました!
220Pが20Mになりましたとさ♪

なぬ(゚д゚)
220pやっす!!w
まったくぅまいなぁ~(´3 `)

うまうま~(〃⊃ω⊂〃)

今はもう1000Pくらいまであがってるねぇw

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/87-0ba308c5

