 


INT魔とLUK魔 

属性武器実装に向けて
今まで詳しく調べてなかったのでメモ程度に・・・
封印錫杖魔
椎茸魔
ウィズダム魔(極INT) で比較!

レベルは120 強化はだいたい誰でも出来るレベル(強化コストを計算してほぼ同じメル)で検証
ただ魔力だけ見てます。他のファクターは無視

【封印錫杖 INT5 魔法攻撃力128】60%が5枚貼りつく可能性は42,0%
ステータスINT(537) + 武器(5+128) = 魔力670

【椎茸 INT12 魔法攻撃力122】30%が2枚 60%が2枚
ステータスINT(525) + 武器(12+122) = 魔力659

【メイプルウィズダムスタッフ INT9 魔法攻撃力92】40%が4枚
ステータスINT(617) + 武器(9+92) = 魔力714

魔力差44!

たとえ高Lvの全身鎧、兜、手袋を使ったとしてもせいぜいINT10程度の差
魔力30の差は確実にあります!

属性武器実装によってこれが逆転するのか・・・
はたまた差がさらに広がるのか・・・
氷雷魔、火毒魔の方

乞う御期待!って感じですかねw

でもやっぱINT極つえーw
といってもダメージ差4%くらいだけどね~


Comments

やっぱ極INT魔強いね;
属性武器でても相当な価値だよね・・・きっと・・・
手に入れられなそうだヽ(`Д´)ノ

結構高くなりそうだねー;;

まぁパッチに期待☆

考察おつかれさまです!

てかウィズダムはあれゲームバランス壊したよね^^;
必要LUK0であの魔力なのは言うまでもなく、HP150ついてるとか・・・

今回で杖系の属性武器が必要LUK0っぽいから明らかにウィズダムより強いよねぇ~
まぁ極魔用に用意したんだと思うけど。。。
ウィズダムで十分な気がする・・・w

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://poplarnoki.blog83.fc2.com/tb.php/98-1db8c482

